ここから本文です

7ヵ月のチワワを飼いだし2ヵ月になるのですがなかなかトイレの躾ができませんど...

nyk********さん

2006/2/1512:48:14

7ヵ月のチワワを飼いだし2ヵ月になるのですがなかなかトイレの躾ができませんどのように躾をしたらよいのでしょう

閲覧数:
335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2006/2/1513:00:51

躾は気長に愛情をもってすれば必ず覚えてくれますよトイレの躾け方の参考になりますURLをどうぞ↓↓↓↓
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/toilet.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2006/2/1605:08:20

うちもトイレの躾は苦労しました^^;
参照URL、我家のワンにはぴったりでした。
気長に頑張ってくださいね!
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/c_eisi/aigo/rensai/kouza4.html

ust********さん

2006/2/1516:37:41

叱らずに
一日中、寝ている時以外はトイレに誘導
出したら褒める

これにつきます。

2~3日、集中して犬のトイレの特訓のことだけを考えて過ごされるといいですよ。
どうしても目を離す時だけクレートに入れてトイレ出来なくしてね。