ここから本文です

印鑑証明書って本人から実印登録してるカード?持っていれば他人が印鑑証明書もら...

tuginotugikoさん

2011/11/510:46:05

印鑑証明書って本人から実印登録してるカード?持っていれば他人が印鑑証明書もらいにいくのは可能ですか?

閲覧数:
564
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

naniwa1843さん

2011/11/511:06:10

印鑑登録カードを持っていれば委任されているとみなされます。
代理人として本人確認書類があれば発行されます。

印鑑登録カードと実印(登録印鑑)は盗難や紛失のないように大事に保管してください。
盗難や紛失のときは速やかに届出して登録を廃止してください。

質問した人からのコメント

2011/11/5 14:59:50

感謝 ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toradosidaさん

2011/11/511:17:25

可能です。カードがあれば委任されたと市の職員はみなし代理人の本人確認書類があれば発行します。