ここから本文です

おはようございます♪キウイフルーツについての質問です! キウイフルーツを育て...

tum********さん

2011/11/511:04:15

おはようございます♪キウイフルーツについての質問です!

キウイフルーツを育てている方にお聞きします。

私は岐阜県に住んでいますが、皆さんの地域とキウイフルーツの収穫時期について教えてください。

閲覧数:
305
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

編集あり2011/11/516:11:14

■コンニチハは⇒ランチタァ~イム…:paten't。


●昨日は…タワシ(私)のために⇒ 質問スレを立てて頂き…感謝/感激でゴザイマシタ……。 ハイッ。



………(×~<')………


■回答:ロワイヤル


●トトロの森で知られた⇒ だ埼玉県/所沢市に在住……です。


……………………………

●30年前から狭山湖と言う…自然が多い場所で…。

⇒バイクで走っていた第②の故郷。移住して…④年目の東京/郊外の出身レス。

……………………………

▼借家の大家:さんの庭に⇒ 樹齢…約(みつる)…②⑤年の立派なキイウイの木があります…♪……♪。 ハイッ。


●趣味の畑なので⇒当然/屋外で…②日前も大家の息子さん(年齢が近い:兄貴分です)


▼に話をしたら⇒ 実のつき具合からも…今年は…あと②週間位と言っていましたヨン………(様)。 ポリポリ。。


■その時の初耳アワー話しでは⇒ キイウイは何と……オス/メスが有り。 受粉させて育てると聞き…ちょっちサプライズでしたヨォ…。


…………(・。・)'…………


■ニャンコ:先生も⇒ 知っている生きた化石


『 飛んでる : 玉虫~。』



●デスが⇒ ②年前の夏に借家の敷地内でフツウに見たんですヨォ……。



▼ご存知の様に⇒ 光った甲虫ですから…ブウ~ン…ブ~ン。。。…

…とカナブ~ン? …の音をもっと大きくした感じでしたネェ…。


……ええっ。。びっくり。



▼ここん所⇒ヨロシ君~。



●キイウイを⇒もらって…。




[By:食べたぁい:TERRy。]

質問した人からのコメント

2011/11/5 17:27:46

降参 お二方とも、回答ありがとうございました。
毎年、文化の日に収穫しているのですが、近所の人に『いつ収穫するの?』と聞かれ、他の地域の方に聞いてみようと思い質問しました。
教えていただいて、本当に助かりました。
昨日、20個ほど収穫しましたが、残りはもう少し後にしようと思っています。
数百個のキウイが収穫できそうなので、ご近所におすそ分けするつもりです。
TERRyさんにも、送ってあげたいのに。。。残念です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2011/11/516:08:44

キウイは種類により収穫時期は異なります。
私は茨城ですがゴールデンキングは間もなく収穫です。
ヘイワードは半ば過ぎてからになります。
いずれも実を摘まんで少し柔らかくなったものから順次収穫します。