ここから本文です

カテ違いならすいません 日本が世界に誇れる物って何でしょうか?????出来るだけ多...

nke********さん

2006/2/1518:11:07

カテ違いならすいません 日本が世界に誇れる物って何でしょうか?????出来るだけ多くお願いします。 今日、友達とこの話題で盛り上がりました

閲覧数:
321
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2006/2/1618:02:06

敬語などに現れる、尊敬・丁寧、特に謙譲の精神などは、ちょっと滅多に他の文化圏には見られませんね。他にもわびさびとか。日本文化が東アジアでも独特の注目を集めているのは、それはそれなりの独自性と美しさがあるからでしょう。「モッタイナイ」も有名ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

編集あり2006/2/1608:30:53

サムライフジヤマゲイシャガールクロサワソニーキタノトヨタホンダヨシワラスキヤキサキ
オタクアニメジブリゼンニンジャサクラニンテンドー

zon********さん

2006/2/1600:13:01

人情、他人にやさしく出来る国民性(階級社会になり少なくなってきちゃいましたが)

coi********さん

2006/2/1520:04:42

武士道の精神でしょうな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

nob********さん

2006/2/1518:49:36

歌舞伎、清水寺、醍醐寺、法隆寺などの名刹。

京舞妓、お寿司、すき焼き、天ぷら

勤勉で手先の器用な日本人。日本の着物
美しい桜の花など思いついたままかいてみました…まだまだありますよね…きっと…

ott********さん

2006/2/1518:27:28

富士山、桜、日本刀、柔道、剣道、大和魂、漫画・・・
ぱっと思いついたのはこんなもんです
書道や空手は中国が源流ですしね