ここから本文です

PSstoreでFF7か8か9をダウンロードしようと思うんですけど、 どれが一番お勧...

rul********さん

2011/11/517:20:48

PSstoreでFF7か8か9をダウンロードしようと思うんですけど、
どれが一番お勧めですか?
友達は9が一番いいと言ってました。
クライシスコアはやりました。
至急教えてください!

閲覧数:
271
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2011/11/518:50:36

クライシスコアをやったなら、本編の7をやるべきだと思います。
FFシリーズの中で最も人気があるのが7だと思います。謎が謎を呼ぶストーリーが面白いです。
クライシスコアを先にやったなら、『あれ?』と思うことがいくつかあると思いますが、いろんな謎が解けたのち、物語の後半に、あのクライシスコアのラストにつながってくるイベントが用意されていますよ。
画質ったって、同じPSソフトですから、789は大差ないですよ。確かに7より8、8より9のほうが多少きれいですが、9と10ほどの違いがあるわけじゃありません。
気になるのは、7の移動中のキャラが、ちゃんと8等身だったら良かったなという程度ですね。

8はシステムが複雑なので、アルティマニア片手に進めるのがお勧めです。学園恋愛ものです。

9は8の反動か、シンプルな王道ファンタジーRPGとして作られたものですね。こちらも良作ですよ。ただひとつ、ラスボスが意味不明でしたが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2011/11/517:27:31

自分は9かな。
ストーリー、音楽、グラフィック全体的に一番好きでした
その3作品では。

ただクライシスコアをやっているのなら
話の繋がる7をやるという手もありますよ。
(ただし7はPS初期のゲームだから
グラフィックはクライシスコアより
ずっと荒いですけどね)

Yahoo!知恵袋 特別企画