ここから本文です

wifiについて 現在スマートフォンは(SO-01B)ドコモのパケ・ホーダイ 家のパソ...

buu********さん

2011/11/517:45:22

wifiについて

現在スマートフォンは(SO-01B)ドコモのパケ・ホーダイ
家のパソコンはnttの光に加入しております。

2つ合わせて10000円くらいするためモバイルwifiにしてまとめた方が安くなりいいのではないかと思い検討中です。

あと家には、PS3があり有線で繋ぎ遊びたいです。

有線にも出来て安くて速度が速いモバイルwifiを探しております。

なにかオススメがありましたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfd********さん

2011/11/823:44:02

結論からいうとモバイルWi-FiルーターをPS3に繋ぎ速さと安定を求めてもいい結果はないと思います。
有線でモバイルWi-Fiルーターをつないでも状態は無線と同じ、むしろ現在光回線なら余計遅くなるかと思います。

私も現在自宅で光回線、外ではモバイルWi-Fiルーター(docomo:HW-01C)を使用していますが全ての通信回線をモバイルWi-Fiルーターでまかなう事は考えていません。新たなサービスのXiなら速度は上がるでしょうがまだまだ整備には2年近くかかる様ですし、電池の持ちもスマートフォン以上に悪いです。

家の光回線を解約し携帯もパケホ解約してまとめれば多少安いですが、その分の恩恵を受けれるかは疑問です。
私としてはオススメ出来ないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる