ここから本文です

機動戦士ガンダムSEEDが放送された当時、賛と否ではどちらが多かったですか??私は...

tak********さん

2011/11/522:14:20

機動戦士ガンダムSEEDが放送された当時、賛と否ではどちらが多かったですか??私ははじめての見たシリーズがSEEDだったので衝撃過ぎてはまりましてもちろん賛です。

閲覧数:
231
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2011/11/1022:54:10

賛が圧倒的ですよ
でなければ続編なんてありませんし

皆さん勘違いしておられますが、ターゲットは子供ですよ(笑)
何か 年寄り連中は自分たち中心で考えておられますが・・

ネットでしか批判できないような、元から売り上げに貢献できない大きなお友達の皆さんは気にくわないみたいです
残念ですが 今回のAGEでもまた新たな層の方達向けです

僕らでさえ「AGE」のターゲットから外れたのに
年寄り向けなんかに作られるわけないでしょ

そもそもアニメとは子供・若者向けなのに
なんでファースト見てた親父達が未だにギャーギャー騒いでるんだよ(笑)

そんなに今のアニメが嫌なら、平成前のアニメ借りて大人しくしててくださいな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omi********さん

2011/11/920:27:03

放送当時ですよね?
否しかありませんでしたよ。
放送当時は旧来のガンダムファンも見ていましたからね。
今現在でさえ、
生粋からのファン>新世代ファンで絶対数が、生粋ファンのが圧倒してますから。

ストーリーラインは初代のまんま、
演出の意味不明さ、
政治的解釈の皆無、
設定の適当さ、
くだらな過ぎる後付け設定、
夕方の放送なのに、モロの濡れ場の放送と、
視聴者と生粋のガンダムファンを馬鹿にしているのか? と言われんばかりでしたよ。

演出の意味不明さは、劇中での時間経過が明確でないこと、構成が下手な証。
戦争なのに、政治の話無しは脚本が無能な証。
設定の適当とは、世界観構築が下手な証。
くだらな過ぎる後付け設定は、メディア展開を意識しすぎた証。
こんなに粗だらけでたしかに私も衝撃を受けましたw

まぁ、一番悪かったのは『機動戦士』をタイトルに付けちゃったからなんですけどねw
生粋のガンダムは『V』以来の機動戦士でテンションが高かったですからw

放送当時は生粋のガンダムファンの声が大きかったので、否定的な意見が大きいのは当たり前です。
半ばからどんどん生粋はファンは離れていき、新規ファンが生息し始めます。
DVDの売上を見ればわかるように、商業的に大成功!!
と言いたいところだったのですが、実は製作費が高騰で思っていたより儲けがなかったガンダムSEED。

pho********さん

2011/11/700:09:51

個人的に否ですが笑いのネタとしては賛です
例えば
クロトの滅殺!とかは私が豪鬼を使うときに言います
薬が切れて苦しむ→マスクを引き出しから取る→電話で「クルーゼです」の物真似を友達がして面白かったです
ムルタ・アズラエルの台詞も大好きで「僕は勝つんだ!そうさ!いつだってぇ!!」や「普通言います?勝利の鍵って」はガオガイガーが好きな友達に対して言うと怒りますが笑いで終わります

キラやアスラン達よりもアンドリュー・バルトフェルドが好きでした
流石にカガリだけはまぁまぁ好き

要するに私はちょっと変です

tor********さん

2011/11/617:01:59

自分は賛でしたね

ファーストが平成版にリメイクしたような感じでしたので、結構楽しめました

kan********さん

2011/11/612:23:31

放送ではなくDVDで見てましたが面白かったですよ。
後半はあれ?と思う所はありましたが、MSも恰好良いし好きな作品です。

des********さん

2011/11/611:10:11

自分も賛です。今もですが。DESTINYに成ってからちょっと・・・というところが多かったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる