ここから本文です

Windows7のサポートが終了すると聞いたのですが、(http://128bit.blog41.fc2.com/b...

nik********さん

2011/11/522:24:48

Windows7のサポートが終了すると聞いたのですが、(http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-241.html)

今パソコンを買い替えようとしている私は、サポート期間が長いやつを選べばいいのでしょうか?
上記のサイトに、期限が過ぎた時の対処法として「新しいバージョンのWindowsにアップグレードする」と書いてあるのですが(Home系)から、ビジネス向け(Professional・Business系)に変える、ということでしょうか?

また、今買うなら、やはりビジネス向けのやつに変えたほうがいいのでしょうか?(サポート期間が長いので

初心者でパソコンのことはよくわからないです。
よろしくお願いします!><

補足お二方、回答ありがとうございました!

>>yume0222jpさん

>Windows9の様子をみるためにも、Home Premiumの延長サポートが無いと確定したら、Professionalにアップグレードすればいいかと。

Home系からProfessionalに変える(アップグレード?)って、無償で出来るってことでしょうか?
無知で本当にすみません・・・

閲覧数:
2,678
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jta********さん

編集あり2011/11/522:52:40

> Windows7のサポートが終了すると聞いたのですが
3年以上先のことを今から心配しているのですか?

> 上記のサイトに、期限が過ぎた時の対処法として「新しいバージョンのWindowsにアップグレードする」と書いてあるのですが(Home系)から、ビジネス向け(Professional・Business系)に変える、ということでしょうか?
通常は次期Windows(Windows7ならWindows8 (仮称))にアップグレードするってことだと思います。

追記:
> Home系からProfessionalに変える(アップグレード?)って、無償で出来るってことでしょうか?
PCショップに行っておのおのの価格をみてみればわかるように、それなりの価格の開きがあります。もし無償でアップグレードできたら、最初からProfessionalを買った人から不公平だと恨まれることになるでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/11/5 23:10:23

感謝 なるほどーと納得させてもらったので。
どちらもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

編集あり2011/11/522:51:35

http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-241.html

まだ当分大丈夫です。危ないのは、Vistaです。
まあ、Windows8はお話にならないということなので、Windows9の様子をみるためにも、Home Premiumの延長サポートが無いと確定したら、Professionalにアップグレードすればいいかと。

無論、有料です。