ここから本文です

テイルズオブシリーズの戦い方について。新作のエクシリアを例にします。

kpd********さん

2011/11/600:32:11

テイルズオブシリーズの戦い方について。新作のエクシリアを例にします。

いつも思っておりましたが、テイルズの戦闘を極めようとしたら、凄い時間がかかりそうですよね。
私なんかは、自分の操るキャラを操作するだけで、他メンバーは勝手にやらせてますし。
別シリーズのリミット発動時に詠唱連打にショートカットを使う程度です。

さて、エクシリアには連携も加わり、より一層覚えておかないとポーズして技調べをしながらになってしまいますよね。
情けない話ですが・・友人も同じような状態みたいです。
まあ技やメンバー固定でやればある程度はパターン化はすると思いますが・・。

そこで、それなりに自信のある方々は極めた戦闘をしていますでしょうか?
連携中にキャラ替えやショートカットを使いまくるのは当たり前で、流れるような連携をすべて自分で操るみたいな・・

何も考えないでもそれなりの連携ができるのがこの作品の良い所でもあり、ゆとりゲーマーと言われそうで怖くもあります。
ダウン系の技のあと、エイショウライで強制的に立たせるとかそのぐらいの知恵?程度でやっております・・

ご意見お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pigigyさん

2011/11/916:55:23

・・・そこまで極められる人はまあいないと思います。
一応、私なりのアドバイスをします。
OVL中って共鳴術技が時間の続く限り何回でも出せますよね。
(OVLの時間が延びるスキルやリングロング装備が前提)
これなら一々ショートカットに何を登録したかは覚えずにすみます。
ただし、ショートカットの方は最初にリンクするキャラと共鳴術技が出せる技を登録しておきましょう
次に、リンクしているキャラを変えても共鳴術技が出せる技を×ボタンを使う4つに登録します。
例:ミラの×に「ファイアボール」、×横に「ウインドランス」、×上に「ロックトライ」、×下に「バーンスプレッド」を登録
この技はジュードとリンクしたときに共鳴術技がうてるのですが、ショートカット技を使用した後にレイアにリンク先を変えても共鳴術技が3回うてます。
これを使用するだけで連携は結構稼げますし、一度に何度も共鳴術技をうつと爽快ですよ。
連携の仕方はたくさんあるので自分のやりやすい方法を探してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる