ここから本文です

電車でのゾッとする話。 こんな経験ありますか? 私は今思い出してもゾッとす...

top********さん

2011/11/600:39:34

電車でのゾッとする話。

こんな経験ありますか?
私は今思い出してもゾッとするのですが…。。

大学生の時に、昼頃最寄り駅から始発に乗りました。
社内はガラガラでした。
出発まで時間があったので教科書を読んでいたのですが、どこからか「ニャーニャーニャ-」と猫の鳴き声がしました。
ホームに猫がいるのか?電車に入って来ているのか?と何となく思っていました。
いざ電車が出発しても、猫の鳴き声は止みません。

私はシルバーシートの隣の長椅子の端に座っていたのですが明らかにシルバーシート側から猫の声がするので、電車の連結部分に猫が挟まっているのか!?はたまた猫を連れてる人がいるのか?とても気になりました。
シルバーシートには横のシートにおじさん。逆サイドにおじいさんがいたのでチラミした感じ、おじいさんは紙袋を持っていましたが違う感じ。では隣のシートの人か?と思いチラミした瞬間、そのおじさんが私を見て「ニヤリ」と不気味な笑みを浮かべたんです。
その顔がとても怖く、ゾッとしました。そのおじさんはウエストポーチをしていました。
あの小さいポーチに猫が入るはずもないですが、あの笑みは何かを企んでいるとしか思えず怖くて下を向いていました。

少しして、おじさんがウエストポーチに手をかけたので恐々横目で見た時です。
ゾッとすることが起こりました。
おじさんがウエストポーチから出したのがテープレコーダーで裏面に変えていたのです!

猫の鳴き声はおじさんのお腹にしていたウエストポーチからだったのです…。
そんな事を考えるそのおじさんにゾッとしてしまい動けませんでした。

この体験をした方いらっしゃいますか。

補足私も他人から話を聞いたら面白いじゃんと思うと思うのですが、あのおじさんの不気味な笑顔が強烈だったのです(T_T)
あれは善意の顔じゃなかったので、人が不思議がっているのを楽しんでいました…
次の駅でまたガラガラの電車に乗って行ったので、裏面を再生しに行ったのだと思います。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/11/616:30:59

考え方によっては笑い話にもホンワカなイメージにも取れますが
質問者様が実際に体験した恐怖感をイメージするとホラーな感じにもなりますね
猫声のテープレコーダーは確かにえっ!?となります
猫ってのが恐い。ゴリラとか豚ならまだ笑えるのですが・・

そのおじさんも相当に強烈なキャラだったのでしょうか・・
同じ強烈でも坂田利夫のようなキャラだったら笑えますが・・(笑)
もしそのおじさんに悪気がなければ善意の顔じゃないというのも何か可哀想ですね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2011/11/609:22:21

今は集積回路でいろいろな虫の声や動物のなき声がスピーカーから出るような物が有ります。
猫のなき声など可愛くて良いのでは。
殺伐とした電車内がなんとなく和んでくるのでは・・・と思いますがどうでしょうか。

nat********さん

2011/11/603:34:44

ユニークで面白いって思ってしまいましたよ…

僕は知らないおじさんが席から歩いて来て、どこの駅で降りるの?と何度も聞かれ意味がわかりませんでしたが、怖くてゾッとしましたね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる