ここから本文です

42歳の主婦(パート)です。特に貧乏というわけではないのですが末っ子の幼稚園の...

かえでさん

2011/11/601:26:24

42歳の主婦(パート)です。特に貧乏というわけではないのですが末っ子の幼稚園の送り迎え等そこそこ流行の洋服が欲しいのでいつもリサイクルショップで買っています。リサイクルショップを利用する人は貧乏人くさい

ですか。私は洋服が好きでいろんな格好がしたいのですがお財布に響くし(子供3人)断捨離が流行ってるせいかいいものが結構あると思ってます。リサイクルショップ好きな方いらっしゃいますか。ほんとしょうもない内容ですけど。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2011/11/607:34:52

リサイクルショップで働いています。
残念ながら、たぶん片付けで出てくるものは相当古いものが多く、あまり今時のものは持ち込まれません。
子供服に関しても、よくて2年、悪くすると10年前のものでもどっさり持ってこられるお客様もみえます。

今はユニクロやGAP、西松屋などかなり低価格の商品が溢れているので、同じ金額だったらそちらで買い物をする人が増えてしまい、リサイクルショップも厳しい状態です。
昔のようにDCブランドが流行る時代ではなくなってしまったので。

わたしももともとはリサイクルに興味があり、貧乏くさいなどとはまったく思いません。
洋服に関して言えば、ワンアイテム今年のものを入れるだけで見た目が変わってくると思います。

質問した人からのコメント

2011/11/6 23:38:30

成功 皆様質問にお答えくださりありがとうございました。うまく利用して賢い買い物をしたいと思います。物にもよりますね。持ち込みも利用しますのであまり古くなる前に持っていこうと思いましたので本業の方の本音のご意見をベストアンサーにさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ロクさんさん

2011/11/616:10:24

私も同じ考えでリサイクルショップをよく覗きに行きました。
選ぶ物によっては、貧乏っぽくなると思います。
確かに安いですが、最近の衣料店のセール時期は早く、リサイクルショップのお値段に数百円足せば新品が買える事に気づき、買わなくなりました。リサイクル品はやっぱり生地がすぐ弱くなり、毎回アイロンを掛けないといけないと言うとても面倒で残念な結果になって着なくなります。

ワンシーズンでいいと思うならイイですが、安物買いの・・・。

aer********さん

2011/11/615:34:58

リサイクルショップは買い取り依頼しか利用したことはありませんが、ショップによるのではないかと思います。
テレビで見ましたが、今流行りのファストファションのお店の物だけを扱うリサイクルショップが原宿にあるそうです。うまくリサイクルショップを使えば良いのではないでしょうか。私は売り込みにしか使いませんが、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる