ここから本文です

ポータブルCDプレーヤーのWindowsMedia表記について

sar********さん

2011/11/617:05:07

ポータブルCDプレーヤーのWindowsMedia表記について

今日HAR◯・◯FFに行ってジャンク品を見ていたら、Windows表記のCDプレーヤーがあったので購入して使ってみたんですけど、普通のCDプレーヤと何が違うのかわかりません。
WindowsMedia表記は何を表しているのでしょうか。
機種はiriverのiMP-350という機種です。315円でした。

WindowsMedia表記,CDプレーヤー,iMP-350,Windows Media,ポータブルCDプレーヤー,iriver,mora winそのもの

閲覧数:
187
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2011/11/617:36:16

一昔前まででダウンロードした音楽・映像ファイルは、Windows Mediaの権利保護技術(DRM)によって暗号化されたWMA(Windows Media Audio)形式のファイル、またはWMV(Windows Media Video)形式のファイルに対応したポータブル・プレーヤーで再生する事ができました。
但し、現在はmora winそのものが廃止になりましたので、再生できるかは不明です。
面白そうですから、試されてみては如何ですが?
是非、答えを聞かせてください。

質問した人からのコメント

2011/11/12 23:51:38

やってみたところ、(WMAをCD-RWに焼きました)ちゃんと聞けました。
ちなみにそれを普通のMP3CDプレーヤーに入れても聞けませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる