ここから本文です

style.cssでフォントを変更すると、フレームが崩れるのでどうしてですか?

tan********さん

2011/11/619:56:29

style.cssでフォントを変更すると、フレームが崩れるのでどうしてですか?

body,td,th{
font-size:70%;
color:#666666;
font-family:Verdana,Osaka,'MS P Gothic';
font-weight:normal;
margin:0px;
padding:0px;
}

で、四行目のフォントを麗流隷書やDF平成ゴシック体W5にしたくて書きかえると、ページのレイアウトが崩れてしまいます。

テンプレートサイトから借りたものなのですが。
'MS P Gothic';と囲みがあるのは意味があるのでしょうか?

どなたか教えてやって下さい。

閲覧数:
420
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2011/11/621:05:24

文字の種類によって文字の横幅が違うのでずれるのだと思います。

あと、font名の間にスペースや全角がある場合は"font name"や'フォント名'のようにシングルクオーテーションかダブルクオーテーションで囲まないといけません。

また、CSSではシングルクオーテーションかダブルクオーテーションの中でしか全角文字が使えないので、「麗流隷書やDF平成ゴシック体W5」を利用したときにシングルクオーテーションかダブルクオーテーションで囲っていなかったらCSSが理解できず、その部分以降のCSSがおかしくなったりもするのでそれが原因かもしれません。

'麗流隷書'や'DF平成ゴシック体W5'のように囲って使ってみてもずれたらフォントの幅が原因でずれているということです。

質問した人からのコメント

2011/11/13 19:41:33

シングルクオーテーションかダブルクオーテーションかでも違うのかもしれませんね。
いろいろ試してみます!ありがとうございまいた。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる