ここから本文です

ニトリで買った合成皮革のソファーの座るところがパラパラ剥がれる

qqq********さん

2011/11/623:32:16

ニトリで買った合成皮革のソファーの座るところがパラパラ剥がれる

小さいゴミが出てどうしよもなくてこれは張り替えできるんですかね?買い替えですかね?うまく言えなくてすいません。

閲覧数:
42,587
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2011/11/917:04:50

ニトリの合成皮革のソファ、我が家も8年ほど使っていましたが、座部が同じようになり、張替えを考えてニトリに問い合わせたところ、背もたれや座部の張替えは出来ないと言われ、買い替えました。
張替えたい場所によるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2011/11/819:43:30

ほかの回答者さんとかぶりますけど、張り替えはニトリで買い替えるくらいの値段します。
買い替えたほうが安いです。
安い合皮のソファーは、表面がすぐ劣化して、はがれてくるんですよ。
ニトリは2度と買わないっていうのをネットでよく見るんで、私は買わないでおこうと思ってます。

tak********さん

2011/11/710:10:22

合成皮革は劣化します。
皮脂や油分と反応し劣化する為です。

合成皮革は安価ですが、カバー等付けるか、まめにふくかしないと
パラパラのボロボロです。

ニトリは3年保証のはずなので相談だけでもしてみれば?

張替だとニトリでソファー買う分くらい値段するから
買い換えた方がいいと思いますよ。

まぁソファーも消耗品だからって割り切れればいいですけどね。

kom********さん

2011/11/700:24:05

買い替えでしょう。
お金かけて張り替えるような価値は無いと判断します。

ken********さん

2011/11/623:40:18

言いたい事は分かりますよ。

買ってからどれ位たつのですか?
買ってすぐならお店に言った方がいいですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

speakerさん

2011/11/623:34:34

qqqyudaiさん

乾燥・ひび割れによるPUの塗膜の剥がれだと思いますが、、、
買い替えを考えた方がいいですね。