ここから本文です

披露宴開始前の挨拶 12月にゲストハウスで披露宴を行う者です。 挙式は親族の...

アバター

ID非公開さん

2011/11/712:24:47

披露宴開始前の挨拶

12月にゲストハウスで披露宴を行う者です。
挙式は親族のみであげたので、2時間半の披露宴のみです。

普通、披露宴開始前は出席者と顔を合わせることなく、入場でお

披露目になると思いますが、
出席者と触れ合う時間が短いため、
開宴を待つ間、出席者にご挨拶をするか悩んでいます。

伝わりにくいかと思いますが、
プランナーさんからのアドバイスで、

「お客様と触れ合う時間を長く取りたければ、受付を済ませた出席者が待つウェイティングルームに登場し、ざっくばらんに一言挨拶に回る方も多いですよ」
と薦められ悩んでいます。
貸切ゲストハウスという会場柄の提案でしょうか。

入場で登場した方が、感動?というか、わぁっとした気持ちになると思いますが、どうなんでしょう…

フォトテーブルラウンドは行いますが、時間の都合上あまり各卓にいられないしなぁと。

ご意見いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

補足ごめんなさい!
諸々ありまして、当日二次会はありません(>_<)

閲覧数:
262
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpt********さん

編集あり2011/11/712:57:10

私の場合は、開宴まで会いませんでした。 その方が盛り上ると思いますよ。

各テーブルを回り、後はゲストのお帰りの際に一人一人に挨拶しますよね。

当日、披露宴後は二次会もあると思いますし、親族には後日あらためて宴を催させていただきました。

なんにせよ、ご結婚おめでとうございます。 末永くお幸せに

*補足読みました
そうでしたか 後日「結婚報告パーティー」みたいなものも無理なようでしたら
披露宴前の挨拶もありだと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/13 21:09:07

感謝 BA遅くなりすみませんm(__)m
やはり入場でお披露目にします!
その方が皆喜んでくれそうですしね(^-^;
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/11/805:31:39

私はそれやりたかったんですが、時間がなくて出来ませんでした。
直接ゆっくり話がしたかったのですが
やっぱり披露宴が始まるとそうも言ってられず。

私は入場も本当ならしないで最初から高砂にいてもいいぐらいに思っていたので、こんな考えなんだと思いますが。


しかも私の場合、挙式にも皆さん出席いただいて、披露宴も同じ衣装だったので、
入場にあまり興味がなかったのもあります。
ヘアなどは替えましたが。

テーブルフォトもしましたが全然しゃべれず、結果、待ち時間に話をしたかったというのが後悔です

kao********さん

2011/11/713:08:47

>入場で登場した方が、感動?というか

そうだと思います。
受付で出迎えてくれるのも嬉しいですが
同じドレス、髪型で入場であれば入場の意味ないと思います。

やっぱり音楽と照明の中の姿を最初に見たい!
その方が感動します!

gow********さん

2011/11/713:06:33

以前友達の結婚式で、式後の披露宴までの間、ウェィティングルームにそのままいたという経験はあります。
確かに、色んな話しが出来るし良かったけど、式で一旦姿を披露した後だったので。

披露宴で初お目見えなら、いきなり登場したほうが良いですよ!感動があります。

意外と式中にも、合間があれば友人が高砂に来てくれて、一緒に写真を撮ったりおしゃべりしたりする時間はありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる