ここから本文です

野田さんが強引にTPP参加したら、内閣不信任案が可決されますか?

han********さん

2011/11/713:03:02

野田さんが強引にTPP参加したら、内閣不信任案が可決されますか?

国会議員は反対派・慎重派のほうが多いようです。

郵政民営化なんかより国民生活に影響が大きい事を、総理大臣の鶴の一声で決めて良いとは思えないんですが?

閲覧数:
205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2011/11/919:36:32

良いとは思えない。ただ、今回の出来事の背後には産経新聞を筆頭にTPP賛成のマスコミが情報を左右して国民の知らない間にさっさとTPP参加を決めてしまうことにあります。最大の敵は経団連を始め、金持ちの味方のマスコミではないでしょうか?せめて国会で慎重派の議員がこの売国政策の否決を決めてくれることを願うばかりです。そうでなければ本当に暴動が起きますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鶴の一声 反対」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_m********さん

2011/11/713:36:09

民主党内部でも5割以上は反対ですから、内閣不信任出されたら可決は確実です!
政党交付金の関係で(12月中に)新党作る動きもあり、民主党から離党覚悟で不信任案賛成する議員は多いと思いますよ。
もうあの政党の将来はないでしょう。

don********さん

2011/11/713:12:21

無理でしょうねー。
反対している人も、民主党を割って出るつもりもないですし。
ただ、次の選挙対策に反対しましたってポーズをとっているだけでしょう。