ここから本文です

妊婦中のお腹って冷たいですか?妊娠5ヶ月ですが、今日ふとへそ辺りをさわったらひ...

fuf********さん

2011/11/714:07:02

妊婦中のお腹って冷たいですか?妊娠5ヶ月ですが、今日ふとへそ辺りをさわったらひんやり冷たく赤ちゃん大丈夫か心配になりました。まだ胎動感じないし不安です。ご意見お聞かせください。

閲覧数:
92,009
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/714:31:13

私も5カ月(18w)ですが、お腹が冷たいので
同じように気になってます。

表面積が増えて出っ張ってくるので、冷えやすくなるのかも?
なので腹巻してます^^

胎動は私はもうばっちりわかってますが
気づくのにある程度タイミングってあると思うので
心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪

お互いあったかくして冬を越しましょうね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sumiremilleさん

編集あり2011/11/714:34:25

7月に出産しましたが私も妊娠中はお腹が大きくなると冷たかったです。

でも腹帯のセットに入っていた腹巻タイプをしていたら冷たくありませんでした。
多分お腹を冷やしていたんだと思います。

寒い時期の妊娠だったので、腹帯の上にセットの腹巻と
さらに妊婦用のタイツを履いてお腹を温めていました。

暖かくなると妊婦用のかかとが穴空いているスパッツ?タイプを履いていました。
していないとやっぱり冷たかったので冷やしていたんだと思います。

これから寒い時期ですし、私も履いていましたが、
妊婦用の毛糸のパンツも大体どこの妊婦用のお店にもあるので
履くと全然違いますよ☆

赤ちゃんの為に冷やさないように温めてあげて下さいね(*^_^*)☆

nya********さん

2011/11/714:24:10

私は現在8ヶ月です。
私もたまにおなかが冷たいときがあります。
腹巻や腹帯で暖めたり、ゆっくりお風呂につかったり、いろいろ工夫しましょう☆

妊娠5ヶ月なら、そろそろ胎動もわかり始める頃ですね。
私は19週目くらいで胎動に気付きました。
それも、1時間くらい仰向けになり、おなかに集中してやっとわかった感じです。
この時期は、健診も4週間ごとで不安ですよね。
胎動がわかるようになると、だいぶ安心します。

ちなみに8ヶ月になると、ゴリゴリ動いて痛いです(T▽T)
私も初めての妊娠なので不安もありますが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!

sar********さん

2011/11/714:18:50

9月末に出産しました。
私も妊娠中お腹から腰、お尻に太ももまでかなり冷たかったです。
もともと暑がりなのに冷え症で、妊娠中は冷えないようにかなり努力していましたが冷たかったです。

産院の先生にもエコーの時に触ってもらい大丈夫か聞きました。
温かい方ももちろんいらっしゃるそうですが、
表面は冷たくても体内(子宮内)は37℃前後に保たれているので心配ないよ。とのこと。
でも体は冷やさないのが一番なのでなるべく保温を心掛けた方がいいですね!
もちろん体の中は冷やさないようにできるだけ温かいものを食べたり飲んだりしましょう♪
これから寒くなりますから、ぬくぬくと温めてお過ごし下さいね。
ステキなマタニティーライフを♪

ママですさん

2011/11/714:14:24

季節にもよるのではないですか?私は暑くてお腹を出して寝ていたら母にお腹を冷やすなと怒鳴られました。

今は外気温も冷たいので体が冷えているのではないですか?腹巻をしていたほうが良いですね。お腹が張ったり早流産の可能性もありますからね。

rin********さん

2011/11/714:12:00

自分もお風呂入る前にお腹をさわると冷たくて心配になるときがあります。

現在7ヶ月の妊婦です。

お腹が大きくなるにつれて、そのお腹の血管が伸びて?圧迫されて?血流が悪くなるみたいで、お腹が冷えやすいみたいです。

お腹を冷やさないように、気をつけてくださいね☆