ここから本文です

2千万円の家の購入を考えています。私は専業主婦で現在カード会社に(1社)9万円...

oyako0432さん

2006/2/1722:07:30

2千万円の家の購入を考えています。私は専業主婦で現在カード会社に(1社)9万円の借り入れがあります。車のローンが残り約60万あります。ちなみに旦那の年収は400万現在の会社に5年勤続しています。さらに2年前まで私にはカードローンが3社(50万)ありました。住宅ローンの借り入れは出来るのでしょうか?

閲覧数:
1,343
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pakilala2001さん

2006/2/1722:26:44

夫の勤務先の格付け次第ですが、一応審査に通ると思います。
しかしカーローンもあるので、やや嫌な顔をされるとも思います。
総じて、借金癖のある債務漬夫婦ですね。

69万円ぐらい、グズグズしないで、夫婦とも力を合わせてさっさと返しなさいよ。
たった69万円も返せない夫婦に、2千万もの大金を返す生活能力まで持つとも認められると思いますか。
ローンをナメると痛い目に遭いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arichan360さん

編集あり2006/2/1807:34:44

前の方と同じ意見になりますが・・・
質問読んでまっさきに思ったこと。70万弱のローンを抱えてるということは家の購入に頭金は用意されてさそうな気がしますが?
諸費用もかかりますよ。
それはどうされますか?普通は諸費用は現金払いです。(探せば諸費用込みでローンも可能ですがこれはやめましょう)

上記にあてはまるなら今ローンを組んで家の購入はお勧めできません。

車も現金で購入できない。カードのローンを気軽に利用してるようなご夫婦で2000万円ものローン返済はきついだろうと思います。
住宅ローンをしっかりと返していくなら今後はほかのローンは一切しないことですね。借金体質をなおしましょう。
それができないと大変ですよ。

本当ならそのローンをさっさと繰り上げ返済してしまい、ある程度(物件の2割か3割の)頭金を預金してから購入をお勧めします。

nekoyama119さん

2006/2/1800:55:05

車のローンもあって、カードローンも残っている?
それなのに、二千万円の住宅ローンを組むのですか?
当然、頭金なしですよね?

月々の返済を完済して、頭金をためるくらいの覚悟でないと
今後、厳しいと思いますよ。

どの家庭も住宅ローンは少ないしたいので
頭金を貯蓄してマイホームを購入するんですよ?

残り60万円を返せないのなら住宅ローンはやめた方がいいと思います。
苦しむ事になりますよ。

2006/2/1722:27:31

自分もマンション購入で2000万借りました。 年収は400万くらいです。
何とか一人の力で借りれました。 うちもカミさんに50万くらいのローンがあります。 夫婦2人で申し込みをしようと思いましたが、この場合カミさんの借金があるため通らないだろうと言われましたね。
車のローンはご主人さん名義ですか?
だときびしいか、満額借りられないかもしれませんね。
けっこう支払いの遅延なんかがあったらまず無理みたいですよ。
不動産屋さんに相談して、ローンが通るかの仮審査をしてもらうと良いですよ。 何箇所かの銀行でですね。
そしたら通る銀行、通らない銀行色々分かりますよ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。