ここから本文です

のび太とジャイアンは過剰評価

tot********さん

2011/11/719:55:51

のび太とジャイアンは過剰評価

のび太
自分ではできないくせに努力もしようとせずにドラえもんに頼ろうとする
道具の悪用

ジャイアン
簡単に他人を傷つける
映画になると良い人なんて言われていますが、普段あれだけ好き放題やってるんだから映画の時くらいのび太を助けて当然

この二人の何がいいんですか?
どう考えても過剰評価です

補足少し他人に助けてもらうくらいなら分かる
のび太は小五にもなって全てを頼ることしかせずに努力をしない馬鹿

>ジャイアンの件ですが自分が嫌いな相手を普通の人間は助けるでしょうか?
ジャイアンがのび太を好きかどうかなんて議論の対象ではないのですが・・・
ジャイアンが一方的に殴ってるだけのあれが喧嘩ですかw

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

編集あり2011/11/1023:39:22

のび太が道具に頼り、それが最終的に自分に跳ね返ってくるところに「ドラえもん」という漫画の魅力があるのだと思います。のび太が困難にぶつかる度に努力して乗り切ったらドラえもんが必要なくなりますよ(^-^;

ジャイアンはいじめっ子らしさを描きつつ、完全な悪党にはならないようにした結果、このような「暴れん坊」ポジションについたと思います。あと、ジャイアンはのび太やスネオ以外の生徒もぶん殴っています。中学生と戦ったこともあります。

ちなみに「のび太ジャイアン症候群」という病気があります。医学についてはド素人なので、詳しく説明出来ませんが、彼等も発達障害なのかもしれませんね…。

ま、まぁ、ギャグ漫画なので深く考えてはなりませんね。

※「がんばれジャイアン」という話があったと思います。その話でジャイアンは町中に飛び散ったジャイ子の漫画の原稿を回収するために奔走します。原稿が飛び散った原因はジャイアンにあったはずですが、ジャイアンは頑張りました。
また、のび太(スネオ?)が中学生に漫画を取られた時は、中学生から漫画を取り返すために戦いました。ジャイアンは負けましたが、中学生は漫画を返しました。
これらのことからジャイアンが完全な悪人ではないことがわかります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2011/11/1212:31:45

小学5年に何ムキになってんだよ

kas********さん

2011/11/1023:28:10

質問者のサブIDです
暴力男が優しいというのなら納得のいくような説明してください

qpq********さん

2011/11/1019:59:37

のび太くんには感情心が強いんだけどなにか?
ジャイアンの心の優しさを君は何もしっていない。

you********さん

2011/11/720:13:47

のび太の件についてですが

自分ができないことを人に頼ろうとするのは当たり前じゃないですか?

それにこの二人は小学生ですよ?

ジャイアンの件ですが自分が嫌いな相手を普通の人間は助けるでしょうか?

喧嘩するほど仲がいいとはこういうことじゃないですか?

まぁどっちにしろ天才の考えることは私たち凡人には理解出来ないんですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる