ここから本文です

業服 とは、どう読み、何を意味する言葉ですか? 辞書にも出てこず、検索しても ...

lis********さん

2011/11/720:14:45

業服 とは、どう読み、何を意味する言葉ですか?
辞書にも出てこず、検索しても 作業服 ばかりが出てきて…。
ちなみに、有川浩著の図書館内乱に出てきた言葉です。

閲覧数:
5,719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2011/11/919:38:03

何ページのどの辺りに出てきたんでしょうか?業腹の間違いではないですか?

業腹(ごうはら)=非常に腹が立つこと。しゃくにさわること。また、そのさま。

質問した人からのコメント

2011/11/10 09:56:11

変換ミスのまま検索をしていたようです…。解説ありがとうございました。

「業複」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

snd********さん

2011/11/921:50:33

「業服」ではなく、「業腹」の間違いではないでしょうか?

図書館内乱の三の柴崎の台詞で「業腹」という言葉が出てきます。