ここから本文です

クロネコヤマト 店頭受け取りは他人でもできますか?

sup********さん

2011/11/722:01:57

クロネコヤマト 店頭受け取りは他人でもできますか?

友人に頼まれました。
用事があるから受け取りに行けないと。
荷物が食べ物で早く取りに行かないとだめで
仕事で夜も遅いため私に取りに行ってほしいそうです。

不在連絡票を持っていくと他人でも受け取ることができるんでしょうか?
連絡票には本人の免許証と印鑑が必要と書いてます。
友達の免許証と印鑑を持っていくと私でも荷物を受け取ることができますか?

閲覧数:
15,996
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/11/722:28:26

基本的にはできないです

免許証を身分証明証として持って行かれるなら、顔写真で別人とわかりますよね

その際に友人から頼まれたと素直に言って、そのご友人からの証言がとれれば受け取れるかも知れないですね

ちなみにご家族でしたら本当はいけないのかも知れませんが渡しています

もし友人では不可となって受け取れなかったら、ご本人様の勤務先へ転送してもらって受け取れるようご友人へアドバイスしてみて下さい

通常の宅急便でしたら無償で全国どこへでも転送できます

質問した人からのコメント

2011/11/8 23:02:30

ありがとうございます!やっぱり無理なんですね~・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2011/11/800:02:51

ご質問の"店頭受取り"とは「営業所受取り」のことでは?
不在連絡票から「営業所受取り」の連絡をしたのでしたら、
ご質問のとおり受け取れる筈です。
(経験済ですが、不在票のサービスセンターへご確認を)

営業所止め置きサービス・・・・代理人可
http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/tomeoki.html
店頭受取りサービス(自宅以外の指定した場所)・・・本人のみ
http://www.kuronekoyamato.co.jp/tentou/tentou.html