ここから本文です

楽器(ハイハット)を宅配便として送りたいのですが、こういったものは営業所に直...

cus********さん

2011/11/800:04:53

楽器(ハイハット)を宅配便として送りたいのですが、こういったものは営業所に直接持ち込めば梱包も行ってくれるのでしょうか?
やはり自分で梱包してからでないと駄目なのでしょうか?

ちなみに、ヤマト運輸での利用を考えています。
ご回答の方、よろしくお願い致します。

閲覧数:
306
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2011/11/800:34:44

ゆうパックや宅急便等の一般的な宅配便の梱包は自分でするんです。
梱包後のサイズ重量と発着地で料金が決まります。
箱はどこかでもらうなり買うなりして下さい。
営業所でも買えますがシンバル2枚だと箱の加工も必要でしょう。
また擦傷防止でトップとボトムを新聞紙等で別々に包装する事も必要です。
自宅でゆっくり安全に届ける事を考えながら工夫して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jqt********さん

2011/11/1217:42:26

出荷人が梱包します。
ただし、商品の重量、性質、運送距離に適した梱包でなければ断られる可能性もあります。
(このことは標準運送約款にも記載されてますので、他の回答者様の様にいかに安全に輸送するかを考えて梱包して下さい)