ここから本文です

コストナーと浅田真央、どっちがスケーティングが上手いですか?

sjn********さん

2011/11/811:17:21

コストナーと浅田真央、どっちがスケーティングが上手いですか?

コストナーは今季SPでルッツもフリップも入れてません
フリーではルッツもなければ、3-3もなし、セカンドトリプル1つもなしで中国杯優勝しました。
スケーティングとスピンやステップでも得点が稼げる選手らしいですが、
コストナーと浅田真央、ジャンプ以外でどっちが得点を稼げますか?

閲覧数:
2,183
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2011/11/823:14:00

コストナーですね。真央ちゃんはステップに定評がありますが個人的にはそれほど上手いとは思いません。難しいステップをごちゃごちゃ踏んでいる印象ですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2011/11/900:10:09

コストナー選手だと思います。
この選手のスピード感とステップはトップでしょう。

ijn********さん

2011/11/822:40:45

そりゃぁコストナーだよ

浅田のステップを過剰に褒める人にイラつく事もしばしば…

だけど、他の質問の回答で、今季は佐藤コーチと本格的に組んで、しっかりと練習してきたから、浅田のスケーティングスキルの向上は目覚ましいっていう意見を複数見掛けたので、ジャンプ復調と共にそこも期待してNHK杯を観たいと思う

knz********さん

2011/11/819:26:43

単純に足元のスケーティング技術だけで比べればコストナー選手が上です。
これは主にPCSに反映されます。
ただ、フィギュアは上半身の身体能力も込みで評価されます。
難しいポジションを取りつつ軸のきれいなスピンを回ったり、上半身の複雑怪奇な動きを取り入れたステップをこなす能力は浅田選手が上です。
こちらは主にTESで評価されます。

TESが吹っ飛ぶくらいスケーティングの質が重視される今のルール運用では、「ジャンプ以外で点を稼げる」のはコストナー選手ではないでしょうか。
今季スピード重視の浅田選手がどこまでコストナー選手の滑りに肉薄できるか、楽しみです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2011/11/818:25:12

・・・・コストナーです。

yuk********さん

2011/11/817:45:09

スケーティングで言ったら、現役では、コストナー選手の右に出る女子シングル選手は存在しません。
ステップは、コストナー選手も非常に定評がありますが、個人的には真央選手に軍配が上がります。


コストナー選手は、総合的に優れた選手ですし、表現面でも素晴らしいものを持っているのは認めますが、
今シーズンのPCSは、超低難度構成(それもミスあり)の割には、出すぎだとは、個人的に思います。

尚、総合的な真央選手との比較は、今シーズンの真央選手の演技をまだ見ていないので、
控えたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる