ここから本文です

遠距離・音信不通の彼氏。 アドバイスお願いします。

yay********さん

2011/11/817:00:11

遠距離・音信不通の彼氏。 アドバイスお願いします。

以前にも、質問させていただいたのですが、2年付き合ってる彼が、今年から転職し夏から3ヶ月以上も音信不通になりました。
最初は、【ストレスで何もする気になれず、誰とも話したくない病になりました。で、モーレツ着信(心配になり5回程連続で電話してしまいました。)見てまた疲れました。】
とメールが来ました。

その後、私はメール便でおもしろい駄菓子などを送ったり、応援してるという旨の手紙を送ったりしました。
それに対しては、【ありがとう!心配かけてごめん。落ち着いたら電話します】とメールが来ました。(2ヶ月前)
ですが、こちらから何か送ったりしないと、メールもありません。

彼は私から振ってもらうのを待ってるのか不安に駆られ、
1ヶ月ほど前に、彼の会社の携帯に、私の親の携帯を無断で借り電話しました。(私の番号だと折り返しもなく、なんの返事もないからです。。。)祝日でしたが、彼が仕事中だった為5分ほど話をしました。
【どうしたいの?】→【俺は今仕事が忙しく、休みもないので会うことができない。】
【私から振られるのを待ってるの?】→【振りたいなら振ればいい!】
【私の使ってる携帯、彼の名義だから、急に解約とかされて使えなくなると困るから、解約する時は前もって言ってほしい。。。】→【そんなめんどくさい事しないし】

最近また不安になり、昨日電話しましたが、折り返しも、メールもありません。
彼とは別れたくないので、彼が落ち着いて連絡が来るまで、応援して待とうと思うのですが不安にかられます。

同じような経験をされた女性の方、 仕事でいそがしい男性の方、
こんな私に渇!!アドバイスをお願いします。

※今は連絡もなく、放置されてますが今までの付き合いから考えて
遊ばれていたとは思いません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/11/823:37:51

連絡がないのは辛いですねー!!でも質問者様はちょっと彼を構いすぎのような気がします。5回連続で電話とかきたら正直女の私でも「なんでこんなに電話してくるわけ?」と不快になりますもん。

「今は誰とも話したくない」と言われたなら「落ち着いたら連絡してね。待ってるよん」とメールだけでよかったと思います。今は何をしても彼は質問者様を見てくれる状態ではないんです。だったらこちらも放置して、次に彼に会った時にさらに素敵な女性になるために自分磨きをすればいいんですよ。

映画や本を見たりして感受性を高めたり、編み物やお料理を勉強してみたり、いつもと違うメイクやヘアスタイルを練習してみたり、友達と遊んで色々な経験談を聞いたり………そうしてるうちに自分に自信もついてきますから(^0^)/

彼は別れたいとは思ってないみたいですし、メールで「この前は電話で色々言ってゴメンね(T-T)アナタの事が大好きだから、連絡がなくて寂しくて、つい強がってしまったの……私は別れたくないから、アナタが落ち着くまで待ってるね(^0^)/たまにメールしてもいいかな?」と送ってみてはいかがでしょうか?返事がこなくても質問者様の考えが伝わると思います。

寂しいから連絡するのは自分の不安を解消したいためで、相手の状況を思いやるのとは違うんです。女性にありがちなパターンです。

彼が好きなら信じてあげて下さい。疑って保身するより、信じて裏切られるほうが私はいいとおもうんです。

彼から良い連絡がくるといいですね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2011/11/820:12:27

遊びだったわけではないでしょうが、あなたをすっごく思っているというわけでもないように見えますね… あなたが電話してもメールしても、折り返しがないのは、失礼な態度のような気がします。もうあなたから何も打たないでおく方がいいのでは? 何かしら話したくなったら言ってくるはずですよ。それもなかったなら、お別れも言えない悲しい男ということで

ham********さん

2011/11/817:14:20

彼は無気力になっているってことですね。

私は女ですが、激務な職種で働いていたことがあります。

私がそんなことされたら、益々無気力になると思います。

慣れない仕事で大変なうえ、面倒な恋人がいるって。

ほっといてほしいんですよ。

mag********さん

2011/11/817:06:29

職種はなんですか。

不動産業界とか、とてつもないブラック企業に入ったりするとそうなるかも。

どんな仕事か聞いていますか?
もし知らないならそれはよくないです。

早めに共有するべきだし、あなたを3カ月も放置しなければならない「仕事」とは一体なんでしょう。
何のために働くのか・・・。

ちょっと休んでもらう(無職になってもらう)のもいいと思いますよ。
そのときは支えてあげてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる