ここから本文です

海外挙式の値段交渉について

stk********さん

2011/11/820:30:12

海外挙式の値段交渉について

HISの海外挙式プランで海外挙式をする者です。
手配会社はワタベウエディングです。
ワタベは高いということを、内金支払ったあとに知りました。。。
でも気に入ったチャペルがワタベだったので仕方ないのですが。

HISでは、プランで申し込んでこのお値段!というようにしか言ってくれないのですが、
これは値段交渉の余地はないのでしょうか?
普段旅行するのに値段交渉する人ってあまり聞かないですし。
値段交渉はワタベは応じてくれるのでしょうか?
衣装が高すぎるので自分で手配することも視野にいれています。
オプションも高すぎるのでそこをなんとか値引きしてほしいのです!

まとまりのない文章になりましたが、旅行会社通じて海外挙式した方。(できればワタベ)
値段交渉はできましたか?
するとしたら、旅行会社とするのかワタベとするのかどっち?

その他値段交渉術などあればアドバイスください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2011/11/1021:31:33

内金を入れたといいますが、キャンセルは出来るのでしょうか?
基本的にはどんな事柄でも何箇所かで見積もりを取って比較した上、値引き交渉するものです。
もしキャンセル有効期間内なら、いくつかの会社で見積もりを取られてはいかがでしょうか?

ワタベはハワイ挙式に限らず海外挙式のブランド会社です。値段は高いが質は落とさない。そしてまず間違いがないです。ワタベに敵うサービス提供が出来る会社というのも中々探すのも難しいかと思います。それだけ現地にパイプもあればノウハウもしっかり持っている会社という事ですが…。

衣装については自身で手配となると全部自分達で現地まで運ばなくてはならないし、忘れ物があった場合、現地調達も難しい。メイクや着付けも自分達で…となると余程英語に堪能でなければ自分のイメージを伝えられず、また担当さんの当たり外れで下手すると現地風のケバケバメイクにされる可能性も高いです。リスクの方が大きいと思いますよ。
リスク回避代という事で値引きしない…ある意味、足元を見ているとも解釈出来ますが、ワタベもビジネスである以上、仕方ないでしょうね。

参考までに
●アロハネットワーク
静岡県静岡市駿河区聖一色45-1キウチビル1F
054-663-5239
http://www.aloha-network.com/wedding/aloha.htm
こちらの会社はハワイから直接買い付けしているので中間マージンがない分、安いプランニングが出来ます。予算に併せたプランニング+必要な事だけをチョイス出来るので他のお決まりな挙式とは違った挙式プランが可能です。
中間マージンがない分、値引きではなくても安く収める事が出来ると思いますよ。あと、現地日本人スタッフが常にいるも非常に心強いです。
まずはHPを覗いてみて、気に入ったら問い合わせてみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dec********さん

2011/11/917:17:31

確かにワタベは高いですね。
ドレスなども中国製やベトナム製の数万円程度の安いドレスですが、販売価格は30万円以上で
ドレス以外に必要な物は別料金です。
ただ、自分で持込み場合は持込み料がかかりますし、自分で海外へ運んでアイロンをかけたり
挙式会場までも全て自分で運ばなければいけません。
他にもパニエ、ベール、アクセサリー類、手袋、靴などドレス以外に必要な物も全て購入しなければいけませんので
ドレス類だけで大きめのスーツケースがいっぱいになります。
ただ、それでもワタベで購入するよりはかなり安く済むとは思いますが…
また、式場によては持ち込み不可とうところもありますので、事前に確認された方がいいと思います。

値引に関しても、ドレスをワタベでレンタルするか購入されれば何かしらオプションをサービスしてくれると思いますが、ドレスを利用しなければ難しいとは思います。

HISの方でも、プランの金額に関しては値引は難しいかと思います。
プラン以外の物であれば多少は値引してくれるかもしれません。

yml********さん

2011/11/915:53:28

ワタベへ交渉・・ドレスをご自身で手配されてもチャペルによっては持ち込み代金がかかると思います、その分が割引になったり、オプション(小物)をサービスしてくれたり、という程度のサービスだと思います、値段自体には応じてくれないと思います。
よほど家族や知り合い、取引先でなければ 簡単に値引きはしてくれないと思います。

HISへ交渉・・挙式代(ワタベへ支払う金額)は決まっていると思いますので、出方によっては旅行代金自体を値引きしてくれるかもしれません(と、いっても3%とか5%程度だと思いますが)
JALカード会員だとJALパック(旅行)での挙式プランだと5%引きになるみたいだし・・JALパックにしようかな・・など 少し迷っている風に伝えるのもいいかもしれませんね、実際JALカード保持者はJALパック5%引きですし。
一生に一度のことですし、すてきな結婚式になるといいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる