ここから本文です

トゥルーアイからの変更についてアドバイスお願い致します。外出時にたまに1DA...

sazanami_pupupuさん

2011/11/822:26:34

トゥルーアイからの変更についてアドバイスお願い致します。外出時にたまに1DAYアキュビュートゥルーアイを装着しているのですが、目に入れた瞬間から違和感を感じ、 一時間以内に充血してしまいます。
鼻側の粘膜から黒目に一直線にくっきり赤く血走る感じです。
使用している物は回収対象品ではありません。ドライアイ気味です。1DAYタイプの他のレンズに変更したいのですが、眼科で何回も付け外しするのが苦痛なので、試着を最小限にしたいのです。参考のため、トゥルーアイから変更された方がおられましたら現在ご使用中のレンズの装着感などを教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,381
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yawaragi228さん

2011/11/822:57:21

まずトゥルーアイと同じメーカーだけど素材の違うワンデーアキュビューモイストを試してみてください。
次にチバビジョンのデイリーズアクアやクーパービジョンのワンデーアクエアも品質いいと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/15 23:56:16

成功 お二人様アドバイスありがとうございます。先日眼科でモイストを試して来ました。トゥルーアイに比べて弾力がなく指に取りにくいと感じましたが、装着してみると瞬きで瞼に引っかかるようなゴロゴロ感や刺激がなく快適でした。乾燥に加えレンズに不慣れなのもあって目が充血しやすいのかも知れません。診察で結膜炎と黒目の傷が見つかったため暫く試せないのが残念ですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uyorin3さん

2011/11/907:01:28

シリコン素材ではないですが、クーパービジョンのワンデーアクエアプロシーがトゥルーアイと同じくらい性能のいいレンズです。海外ではドライアイの症状緩和の認可も得ているレンズです。トゥルーアイよりコシがありますが、その分、扱いもしやすいですょ。一度試してみてください。