ここから本文です

日本エイム㈱はあまりよくない会社なんですか? 27歳男ですが,今度正社員の面...

アバター

ID非公開さん

2011/11/823:11:34

日本エイム㈱はあまりよくない会社なんですか?

27歳男ですが,今度正社員の面接に行くことになりまして,その前に会社のことを色々調べてたら,

あまりよろしくない書き込みを見まして…。

ブラックなら入社したくありませんが,単なる噂話なら気にせず面接に励もうと思ってます。

以前働いていた方等アドバイスいただけたら幸いです。

補足現場の正社員です。転勤がかなりあるみたいです。

閲覧数:
200,137
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymbkp455さん

編集あり2011/11/1019:15:45

基本派遣会社はブラックですよ?
所詮は人身売買してるようなもんですからね。正社員ということですが管理ですか?それとも普通の現場社員ですか?
まず管理なら24時間休みはないと思って下さい。日曜、祝日に関係なく派遣先、派遣社員からの連絡があったりします。まさに板挟みで派遣先からの圧力、派遣社員からの愚痴が腐る程あります。
派遣社員ならば現場仕事が99%です。社員ならば希望の職種にはまずつけません。毎日とばいいませんが訳のわからないミーティングがあったりします。北海道から沖縄へ移管し次の日から出勤なんてのもある話しです。派遣会社は辞めた方がいいです。
現場社員ですか。
日本エイムは基本月給扱いの昇給、賞与もありますが、入社一年目は賞与はなく知り合いは年末のボーナスは5千円だったそうです。 給料は基本と職務給があり基本が10万、職務給は5、6万でしょう。ちなみに正社員で転勤を断った場合自己都合退職扱いされます。
自分はエイムの管理者と面接でけんかしました笑

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/15 18:20:21

皆さん回答ありがとうございました。最初に回答してくださった方をベストアンサーとさせていただきたいと思います。
説明会&面接には行き,翌日に採用の連絡もらいましたが,いきなり地方での勤務や給料がそこそこですし,断りました。

「utエイム株式会社」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pakun1127さん

2011/11/1413:37:49

以前勤務していました。昇給、賞与もないようなものですが、あなたの希望条件が一致しているのなら、入社してもよいのではないでしょうか? このご時世、ブラックだからとか言って良い企業を厳選するほどのゆとりは全くありません。大企業も中小もブラックばかりです。正社員という肩書きだけでもモチベーションに出来る人も多いですし、何に一番重点を置くかです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。