ここから本文です

FF零式のラストについて(ネタバレOK)

yuu********さん

2011/11/823:51:58

FF零式のラストについて(ネタバレOK)

ラストが泣けるらしいのですがどんな感じか詳しくお願いします

ネタバレ全然OKです

まだ4章でラストが気になって仕方なくて(泣

補足よくわからんです……
詳しくお願いしますよ

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2011/11/900:39:52

最後のボス(シド)を倒した後、0組はみんなでめちゃくちゃになった魔導院の0組教室に瀕死の状態で帰り着きます。そこでエースはまだ平和だった頃の夢を見ます。けれども、それは夢。すぐに覚めてしまいます。周りには傷だらけの仲間達。
だれかが「終わったな・・・」と呟きました。さらに、まただれかが「俺達、このまま死ぬのかな・・・」とも呟きました。我慢しきれず、シンクが怖い、と泣きはじめてしまいます。シンクの周りにみんなが集まってきます。
みんな、泣きながら痛い、死ぬのは嫌だと口々に言いました。みんなが泣いている中、エースがいつも歌っているあの歌を歌い出します。そして、未来の事を考えよう、と提案します。みんなは、白虎に遊びに生きたい、戦い以外の事を学ぼうなどとあげていきます。そこで画面が暗転。
マキナとレムが0組の教室に飛び込んできました。
そこで2人が見たのは、朱雀の旗を囲んで倒れている0組のみんな。
レムは絶句し、マキナはエース達に駆け寄り、起きろ!と呼びかけますがエース達はピクリとも動きません。
マキナは、その場に崩れ落ちてしまいます。突然、エースのカードが風に飛ばされ、無数の光の粉となり、消えていきます。そこでスタッフロール。背景にはめちゃくちゃになった朱雀が復興していく様子が流れていきます。
最後にマキナは、院長となり、候補生を指導した、という文が現れます。
マキナ・クナギリ 67歳 彼は妻に見守られながら静かに笑いながら息を引き取ったといいます。

ラストの辺り、BUNP OF CHICKENのゼロが流れててめっちゃ感動するんですよ!!
是非、自分の目で見てください!そして、2週目で物語の「裏側」を知ってください。

・・・最後に、1つだけ言わせてください。
あの感動を文章で他の人に伝えられるんだったら、とっくに小説家になっとるわ!!!

質問した人からのコメント

2011/11/9 00:52:31

結構ジワっときました(泣
さっそくハイスピードでクリア狙います
小説家目指して頑張って!!

「ff零式 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/11/900:48:29

ラスボスを倒した後クラス0のマキナ、レム以外のメンバーは全員戦死します。詳しい事は↓の人ので出尽くされてるので、少し補足入れときます。

このゲーム、気づいているかもしれませんが、2週目の密度がかなり濃いです。1週目の本編ストーリーと同時刻に、あの人がこんなことをしていた、とか、この作戦の裏でこんなことも起きていた、とか
ストーリーの裏側が堪能できるようになっています。

このゲームを1週しただけで辞めてしまうのは非常に勿体ないので、是非2週目も味わっちゃってください。

ffr********さん

編集あり2011/11/900:10:07

ホントに書いていいのかどうか・・・・

OPのマキナとレムが言っているのをよく考えると分かります!
「彼らは自らの運命を・・・」ってやつです。よく考えてください!

彼らってのは、クラス0のことです。彼らは覚悟を決めました!
その彼らがエンディングでは死の恐怖を感じていますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる