ここから本文です

妊娠。 お腹が出る位置について。 妊娠13週、初めての妊娠です。 最近おへそ...

アバター

ID非公開さん

2011/11/901:05:53

妊娠。
お腹が出る位置について。

妊娠13週、初めての妊娠です。

最近おへそのすぐ下あたりが出てきたのですが、
妊娠によるものですか?

子宮はまだ下にあるはずですし、なんなんだろう…


167センチ・57キロで
妊娠してからは体重が2キロ減りました。

排便(すみません)は2日に1度。
出たあとも、そのままポッコリです。

お腹が出てくる位置は、
どのあたりですか?

閲覧数:
15,331
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ute********さん

2011/11/910:25:36

おそらく妊娠によるものだと思います☆
子宮はおへその下あたりにあるみたいですよ。
少し固い感じではないですかね?
私もそのくらいの週数から、マタニティ下着に履き替えました。
最初はショーツとかデカパン!!(°□°;)と思いましたが、お腹をすっぽり包んでくれるので、暖かいですよ。

これから、だんだんお腹に脂肪がついてくると思います。
母親学級で習ったのですが、お腹周りに脂肪が付くのは、産後、母乳を出すためにもエネルギーになるそうです。
だから産後、母乳で育てたりしていると、エネルギーを使って、みるみる痩せていくみたいですよ!

お腹の出方は個人差があるみたいなので、キツいと思ったら、マタニティ下着にしたほうがよいと思います(o^∀^o)

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/15 07:54:38

マタニティショーツデビューしました☆
本当にデカパン(笑)

みなさんありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2011/11/901:11:38

妊娠おめでとうございます☆妊娠7ヶ月の妊婦です。

下腹部から出てくるので妊娠によるものですね♪私もその頃から出てきましたよ!これからどんどん大きくなるので楽しみですね(*^∀^*)

pin********さん

2011/11/901:10:07

お腹の出方は出る位置は、骨格などによるので人それぞれだそうです。
私は3人目を妊娠中ですが、12週頃には普通のショーツはきつくなり、
マタニティデビューしました。
オヘソ辺りからぽっこり出始めましたよ。