ここから本文です

MAMAの東方神起への投票、頑張っているけれど疑問が・・・

muk********さん

2011/11/916:42:15

MAMAの東方神起への投票、頑張っているけれど疑問が・・・

11/1から始まったMAMAの投票。
最初のうちは素直に、1個のアドレスで1日1回投票していました。
でも、色んな情報が入ってきて、10個のIDをとって、ポチポチ。
今日はまた、電源をルータから落とせば、1日1回じゃなく何回も
できる、とか、違うパソコンからもやれば倍、とかきりのない情報が・・・。

あげく、会社のパソコンからやるっていう人まで・・・。

私もはじめは、夢中になってなんとか票を伸ばしたくなって。

でも、私が勤めているのは金融機関で、信用が大切。
会社のパソコンでそんなことする気にはなりません。

MAMAの賞は、この投票だけの結果で決まるものではないし、
だいたい、色んな方法駆使すれば、票数が量産できたりする
システムなんて、公正な投票とは言えないし、納得できない。

そりゃあふたりには、本当に賞をとって欲しい!!

だけど、躍起になってなんでもすべきなんでしょうか?

チャンミンはいつも、生活のすべてを僕らにしないで、って言ってる。

ユノの、“僕達の顔がファンの顔で、ファンの顔が僕達の顔で”って
言葉も思い出す・・・。

みなさんどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm7********さん

編集あり2011/11/1005:15:08

私が毎日読ませて頂いているブログでも懇切丁寧に投票の仕方を教えて下さっていて、できる範囲ではやっていますが…このシステム、やはり皆さんがおっしゃるように「どうなのこれって?」
という感じです^^;

質問者さまと同じく、チャンミンの言葉がとても響くんです。

それと、投票が始まるずっと前にMAMAについての質問にご回答された方がこうおっしゃっていました。
「SMEでユノとチャンミンのブランクの間、二人の穴を埋めるように頑張ってくれたSJ、少女時代に感謝している。SJのアルバムが圧倒的な今年は彼らに取ってもらいたい。」
と。このご回答、すごく納得しました。

以前チャンミンが流した涙を見ると、また…という気持ちもあります。
ですが、ユノとチャンミンの東方神起ならばずっと先の未来まで一緒にいられる、という確信に近い気持ちを感じませんか。
この先何があるかわかりませんが、2009年のような事は二人と一緒ならばもう繰り返されないと信じています。

今年は特別ではありますが、焦らず長い目で見て、これから先、また素晴らしいアルバムをカムバで届けてくれるだろう来年やそれ以降を考えると、今現在、投票で一日の大部分を潰すような事はしなくて良いと思います。

日本ツアーが終わる頃には、二人はステージ上で今よりもっと輝いているように思いませんか(^-^)その輝きを増した二人がまた新しいアルバムを届けてくれます。

ですので、周りが仕事そっちのけで投票していようと、質問者さまはご自身のできる範囲で投票すれば良いと思いますよ。
いつかまた、チャンミンの涙やユノの笑顔を年末に見れる時…その時がきっとくると信じて、今は自分のできる範囲の投票をしています。

徹夜明け、あまり頭まわっていない時に書いたので文章大丈夫かな…f^_^;わかりにくかったら申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2011/11/15 18:01:10

みなさん回答ありがとうございました。
やはり、ふたりを想う気持ちは、この投票であらわせるものでは
ないと思いました。
投票は、自分の納得のいく範囲で、続けようと思います。
mm7clovermmさん、徹夜明けお疲れのところ、ありがとうございました。
あったかい気持ちになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2011/11/1305:13:06

国が違うので投票システム的なことは 理解が出来ない部分もあります。そこまでやるもやらないも自分が納得してるなら 良いのではないでしょうか。どのグループのファンも必死なのは同じでしょう。私も気持ち的には噂を聞くと 自分に出来ることは?!と考えますが 実際自分の出来る範囲での応援しか出来ません。質問者様も自分の範囲でいいのでは?ユノとチャンミンも個々の負担にならないようにとゆう気持ちでしょう(^-^)
少なからず受賞されるアーティストは人気があるのだとは思いますが、ただ最近韓国の賞などの情報や参加が可能になってからは 順位=正当な評価とは限らないと思っています。(これは日本でも同じ)
もちろん受賞してほしいですが 結果関わらず 東方神起への私の評価はすでに出ています(*^_^*)

hir********さん

2011/11/1219:51:31

私が思っていることは

今年は2人でカムバックと言う特別な年だということと

やらない後悔よりやった後悔の方がいい

ということだけです。

自分にできることを無理の無い範囲で自分が後悔しないようにやるだけです。

あと、ここでルーター云々の話はあまり出さない方がいいと思うんですが…。

bel********さん

2011/11/1212:59:31

理屈で考えると、手が止まってしまいます。

そこで止めるか止めないかは本人の自由だと思います。

自分は、止めない。

躍起になっているわけではなく、理不尽とはいえもうこすでにういうルールで
始まってしまっていることに対して手を止めてぐだぐだ言っているよりは
やれることやってから文句言いたいです。

システムはたしかにおかしいです。
馬鹿げてる、って思います。

突っ込みどころ満載です。

でも、世の中のさまざまなあらゆる勝負ごとの土俵って
どれもきっぱりフェアだったり明瞭なシステムとはいえません。

勝負、と自分の中でくくってしまえば、たとえアンフェアな環境でも
どれだけ出来るか、っていう気持ちで前しか見えません。

そういった方向へシフトしていったほうが精神衛生上健全ではないかと思います。
(もやもやと投票を続けゆく選択ならば)
(ならば手を止める、という手もありますし)

しゃべりながら走ると疲れる、っていいますし(?)
やろうときめたら無心でやったほうがらくちんかもです。肩の力を少し抜いて。

自分は割り切ってやってますのでそんなに葛藤は生まれません。

でも一応、ファン精神を込めて、4部門しっかり名前を確認してから
投票してます^^
(他のアーティストさんは選んだっきり確認してないですが)

どんな理不尽な状況や不利な環境でも「あきらめない」ユノが好きです。

自分もそんな風になれたらいいと思ってます。

今回の投票、思いっきり理不尽です。
頑張る大義名分もいまいちつかめない。ふわふわした感じ。
いいたいことは山ほどあるけど・・・。
だけど・・・
ここは、ぐっとこらえて走り続けたもん勝ちじゃあないでしょうか^^

1位にはなれないかもしれないけど、引き離されずについていけば
可能性はあると思います^^

それぞれが「出来る限り」頑張るのがいいと思います^^

jdm********さん

2011/11/1120:49:35

正直、悲しくて涙が出てます。
私はチャンミンもユノもファンに不正をさせてまで賞をとりたいなんて思うでしょうか…

自分の好きなアーティストに1位になって欲しいのはみんな一緒の気持ちです。

一生懸命になる気持ちはわかりますが、
みんな一緒、同じ気持ちなんです。

今からでも公正な投票をして頂けるように祈っています。

anr********さん

編集あり2011/11/1212:33:19

【追記します】
「ID10個も取っての投票は公正ではない」というのは
その通りだと私も思います。確かにおかしいですもんね。
ただ、始まった時は日本のファンも一人一票入れてました。
しかし、他のグループのファンが(10個もIDを取って投票している)
という情報が入ってきて、
「真面目に一人一票入れていたのでは勝てる訳がない」
ということになり、今の状況になってきたようです。

それから、(SJと少女時代のファン同士がお互いに票を入れあっている)
という噂は私も聞きました。が、個人的には一部の人達だと思います。
お互いに票を入れあっているにしては、少女時代の票が少な過ぎます。
Best Female GroupもBest Dance Performance Female Groupも
すべてトップは2NE1で、少女時代は抜かれてしまいました。
そして、3人ペンがSJペンに「SJに投票してあげるよ」と言われた時に、
「そんな汚い票はいらない」と言って断ったという話も聞きましたしね。
ちなみに下で書いた別のアーティストに名前が変えられている話ですが、
東方神起からSJになっているんだそうです。本当に不思議ですが・・・
とにかく、韓国の投票は「???」と思うことが多いです。
しかし、せっかく始めたので、とりあえず最後まで頑張ってみようと思います。

私もせっせと投票している一人です。
みなさん疑問を感じながら葛藤しながらも
「やはり東方神起を応援したい!」という思いで、
投票されている方が多いと思います。

話はそれますが、ちょっと気になる話を聞きました。
1度投票したら、次からは【Complete】を押せばOKなはずですが
なぜか知らないうちに他のアーティストに名前が変わっていたそうです。
一人や二人だけではなく、何人かいるようなのです。
そういう話をきくと、(裏で何か操作されてる?)と疑ってしまいます。

個人的には、こういう投票に参加するのはMAMAが最後にしようかと
考えているところです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる