ここから本文です

みなさんはソファーに座布団ってひいていますか?

tkm********さん

2011/11/917:28:32

みなさんはソファーに座布団ってひいていますか?

うちの親がソファーの座るところに座布団をひくのが普通と言っているんですが、皆さんはひいていますか?

※横に置いたりするクッションではないです。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gao********さん

2011/11/1000:22:45

私も座布団は敷きません。座面の高さの関係もありますし、見た目も悪いですし。と言うより、そもそもそんなの思い付きませんでした。でも、座面が革なので、冬~春の座ってひんやり感じる時期は、コットンのベッドスプレッドをかけたりはします。それも、家族以外の人がいる時はしませんけどね。

でも、質問者さんご一家が座布団を敷いた方が座り心地が良いのなら、それはそれでアリだと思いますよ。家族の使い心地が良いのが一番ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mamiさん

2011/11/917:34:30

クッションは置いてありますが、座布団はありません。
でもソファーが柔らかすぎたりすると、見栄えが悪いけど座りやすくなりそうです。

2011/11/923:38:38

置きません^^ 座面から床までの高さが変わってしまいます。わざわざ座りにくくする必要性がありません。ソファ自体のメンテナンスに加え、座布団まではもっと面倒で嫌ですrr(≧ω≦*)

ソファに座布団を敷いていたのは死んだ祖父ちゃんの叔母(祖父の2歳年上)。107歳で亡くなりました^^;お年寄りが多いですが・・・地方性も大きいようです。現在は違うようですが祖父の出身地(離島です)では遠洋漁業で、引退した英語ができる老人が多く(祖父もそうでした)、今考えればハイカラ?な方が多かったです。(爺さんもベッドでしたし、コーヒー。16年前に89?で他界)
ソファは予め座布団を敷く高さに設定されておりません^^;; 特に親御さんの指示に従う必要はないと思います。地方性もありますが・・・「そうなっだて♪」で、無理にイザコザにならないよう頑張ってください(=´ー`)ノ

aob********さん

2011/11/1013:44:11

家具の開発をしていますが、一般的には敷きません。
というか敷く様な設定で開発はしていません。

座布団を敷くと座面の高さが変わってしまいますよね?
開発するほうとしては、一般的な体形に合わせて座面の高さを38~40センチに設定しています。
ただこれはあくまで「一般的な体形」です。背の高い方にとっては低く感じ座布団を敷くなどして調整する必要もあると思いますし、逆に女性には高く感じることもあるかも知れません。

要は、ソファは座る人が心地いいと思えばいいんですよ(^ー^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる