ここから本文です

佐川急便のドライバーは40、50代でもやれるんですか? また、皆さん何がネック...

saw********さん

2011/11/917:34:11

佐川急便のドライバーは40、50代でもやれるんですか?
また、皆さん何がネックで離職していきますか?

補足その矛盾とは?

この質問は、msc********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,555
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msc********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/11/1016:37:38

6年以上働きましたが、定年まで働いた人を見たことがありません。ちなみに私が働いていた店は、ドライバー100人位いました。
50代の人1人
毎日矛盾との戦いです。

例えば朝7時30分から仕事なのですが・・7時35分に「いつまで荷物積んどるんだ!」・・と上司から切れられたり。
月曜日の朝はお店のドライバー全員で朝礼をするのですが、全体朝礼が30分位やりそのあと、係朝礼を20分位やり8時20分の時点でまだ何も積んでない状態で・・8時30分迄に出発する様に上司から切れられ・・
ようやく9時過ぎに出発
するのですが・・自分の担当地域に着く頃には、10時ですが・・・朝の9時迄に絶対に着けないといけないTOP便という荷物を持たされ、毎日謝罪の日々・・
クレーム入れられたらドライバーの責任!!

荷物がまだお店に着いていなくて、お客さんが怒ったらドライバーの責任!
(怒らせない様になだめる)
言いたいことは山ほどあり書ききれません。
これだけは言えますが、働くとストレスが溜まり毎日早く仕事辞めたい思います。
目標が無いと続かない仕事です。

質問した人からのコメント

2011/11/10 17:40:19

驚く それどんな仕事でも言えますがね。
何も佐川急便ばかりではないと思えます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ドライバー の求人情報(202,316件)

カンタンドライバーの補助業務
  • ランスタッド(株) 福岡支店
  • 派遣
  • 時給980円〜
  • 福岡県福岡市中央区天神
求人ジャーナルネット
短期2tドライバー【新潟市西蒲区】◯トラックドライバー◯引...
  • 有限会社山本運送
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 新潟県新潟市西蒲区
ジョブポスト
自動車部品輸送8tドライバー
  • 株式会社プラスワンドライブ 名古屋支店
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県東海市名和町
求人アスコム
髪色自由週2でOK 時給1100円以上のドライバーアシスタント
  • アートバンライン株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県習志野市
tenichi
ハイエースドライバー
  • 大東実業株式会社 伊那営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 長野県箕輪町
大東実業株式会社
【輸送ドライバー◆月給25万円~◆賞与年2回◆長期休暇取得可...
  • ホンダ運送株式会社 狭山センター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県日高市中沢(大字)・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
[紹介予定派遣]加工食品関連会社のドライバー・配車
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県浦添市
パーソルマーケティング
ドライバー助手 免許は必要なし ドライバーさんのサポート...
  • 株式会社プラスワンドライブ 岐阜支店
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 岐阜県多治見市
マイナビバイト
[ア・パ]①②ドライバー・運転手、ドライバー補助、軽作業・...
  • 大阪市場急送株式会社
  • 派遣
  • 日給6,000円〜13,000円
  • 大阪府大阪市福島区野田・その他の勤務地(1)
バイトル
【米田商店】ドライバー/事務 [正]ドライバー・運転手、軽...
  • 米田商店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府堺市堺区大仙西町
バイトルNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txm********さん

2011/11/920:08:01

下記も参考にしてください。

離職は仕事が思ってたよりキツイですかね。。。

yyy********さん

2011/11/917:54:40

昔アルバイトしていましたが、腰痛で悩んでいる方多かっです!体力的にかなりの自信がないと無理だと思います

dai********さん

2011/11/917:37:44

宅配で働いてました。喫煙者ですが、車内禁煙です。弁済金が負担が大きいですよ。