ここから本文です

産婦人科のお医者さんは病院の近所に住んでるんでしょうか? 急なお産の場合、深...

ach********さん

2011/11/917:35:24

産婦人科のお医者さんは病院の近所に住んでるんでしょうか?
急なお産の場合、深夜だと電車やバスはつかえないでしょうし、どうなんでしょう…ちょっと気になりました。

閲覧数:
205
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snu********さん

2011/11/917:45:46

私が生んだ産院の院長は産院の最上階に住んでいました。と言っても1部屋です。
持ち家は別のところにあるそうですが、ずっと単身赴任状態らしいです。
医学生に産科医が人気ないというのがよく分かりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2011/11/919:21:32

自分が行っている産婦人科は、個人病院ですが先生が4人いて、日によって当直している先生が違います。

当直しているので、常に先生が病院にいる状態です。

ゆーみんさん

2011/11/917:44:15

個人病院の場合は、病院の裏とか隣に住んでいる場合がほとんどだと思います。
総合病院などに勤務されている方は、自分の住みたい場所に住んでいると思います。

rod********さん

2011/11/917:42:30

私が通院してるのは、個人病院なので、病院の隣におうちがあります。
先生は、もう1人いらっしゃるので、その先生のことまではわかりめせんが。

chi********さん

2011/11/917:41:10

開業医のことですよね?
私の叔父は同じ敷地の別棟に自宅がありましたよ。
勤務医はそれぞれ好きなとこに住んでます。
深夜でなくても、電車やバスで来る人は少ないんじゃないかなぁ^^;
車かタクシーだと思いますよ。