ここから本文です

デスクトップパソコンのメモリ増設について

ryo********さん

2011/11/920:06:32

デスクトップパソコンのメモリ増設について

自分のパソコンにはあと空きスロットが三つあって、メモリ2gbを一つ増設しようと思ってます

どの空きスロットに挿してもいいのでしょうか?

今刺さってる隣に挿せばいい話だと思うんですけど、配線がごちゃごちゃしており、いろいろ外さないと増設できないじょうたいになっているので

手前のところから増設してもどこから増設しても大丈夫ですか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2011/11/920:27:48

大丈夫とは限りません。
そのへんはマザーボードによって違います。装着する順番や容量や使用メモリの型番違いなどの条件で制約がある場合もありますし、2枚一組でないと増設できない(スロットが3つ空いてるってことはこのパターンはあり得ませんが)場合もあります。
PCまたはマザーボードのマニュアルを読んでください。
マニュアルが無い(Webで閲覧することもできない)場合は型番を補足すれば的確な回答が得られるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2011/11/920:10:08

型番さえ合っていればどこに挿しても大丈夫だと思います
心配なら家電量販店でつけてもらえます