ここから本文です

サッカー日本代表になんで韓国人がいるんですか? こんなこと書いたら批判される...

hon********さん

2011/11/920:56:03

サッカー日本代表になんで韓国人がいるんですか?
こんなこと書いたら批判されるでしょうけど
私は李の発言が気に入らないです

「五輪がなかったら帰化してなかった」

「在日同胞のためにがんばる」

「大舞台で得点し、世界に在日韓国人の可能性をアピールしたい」

「日本人より韓国人の方が味方をしてくれると思った」→→(日本人に対して少なからず敵対意識がある)

「パンチョッパリと言われてショックだった」→→(ショックを受けるということは内心日本人のことをチョッパリと思ってる)

「今は、日本の国家代表選手として活躍しているが、韓国人だという自負心をいつも胸に抱いている」


父親

「日本にはまだ、在日同胞がなぜ日本に残っているのかという歴史自体を分からない人が多い。分かるといっても
『在日同胞=貧困、暴力』と同じ否定的な偏見一色でしょう。こういう偏見を破るのに少しでも助けになったようで幸いです」

「韓日戦があると、忠成が幼稚園のころから、一緒に東京の国立競技場に行っていました。
そして、二人でのどが張り裂けんばかりに『大韓民国』と叫びました」

「忠成は日本代表チームで唯一の韓国系日本人として『李』という姓をユニホームに付けています。これは日本のサッカーの新たな歴史です」

なんか
日本ではなく在日のために代表戦に出ているだけのような気がします
李が代表戦で出るのを見たくないんですが
前田やハーフナーでポジションは奪えますかね?

閲覧数:
461
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/11/920:59:53

お前しつこいよ。
違反報告してあげたから覚悟しな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmg********さん

2011/11/1420:17:19

たしか李選手は、帰化していますよね。

たとえ日本代表になっても、朝鮮半島の人は「身も心も日本人です」とは言いにくい心理的な抵抗があるんでしょうね。

普通だったら、代表になる前に、その「葛藤」はクリアすべきだと思いますね。

客観的に見て、これは凄いことであり、両国の新密度を増す重要な事象になるはずですよね。普通の国同士だったら.......

韓国からすると、あんまり嬉しくないことなんでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

koz********さん

2011/11/1415:36:57

あいつ嫌い、韓国の血が流れてるんだから、所詮韓国人、顔だってモロ韓国人の性格悪そうな感じが出てるし。

makoto_of_k・・・質問に答えないなら回答するな。

ank********さん

2011/11/1400:24:01

確かに発言が悪いかもしれませんが、もう彼は「日本人」です。

韓国人、朝鮮人、在日人。

何度もこう言われ自分も見失ったコトを何度もあるって言ってました。


けど国籍を変えて日本の日の丸を背負うって覚悟して今サッカーしてるじゃないですか。


そんなに李が試合出てるのを見たくないなら見ないでください。

あのピッチで戦ってるのは全員日本人です。

eva********さん

2011/11/1210:18:36

どこに韓国人がいるんですか?
いないんですけど・・・・

あなたもしかして見えないものが見えてるのですか? 病院に行くことをお勧めします。

tac********さん

2011/11/1021:45:26

日本代表の選手達は皆日本人ですよ。韓国人なんていません。