ここから本文です

今月を見てください。 月の周りに出来ている大きな輪は何ですか?

rig********さん

2011/11/922:55:28

今月を見てください。
月の周りに出来ている大きな輪は何ですか?

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2011/11/922:59:35

「暈(かさ)」です。
月に出来る暈の場合は月暈と呼ばれる事もあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e6%9a%88
太陽や月に薄い雲がかかっているときに出来る事があります。
この辺りも薄曇りの天候のため、暈が見えています。

質問した人からのコメント

2011/11/9 23:15:04

感謝 太陽にも同じ現象があるのですね。
幸せな気持ちになると共に勉強になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saw********さん

2011/11/923:09:18

月暈とよばれる現象みたいですね。
銭湯の帰りに何気なく空を見上げて、しばし呆然としてました。

私も気になったので、すぐに、まだ仕事中の主人に空を見るよう電話しました。そして、ネットで調べてこの現象を知りました。

とても神秘的ですね。