ここから本文です

男性の身長177センチは女性だと何センチに匹敵する身長でしょうか?

att********さん

2011/11/1000:22:29

男性の身長177センチは女性だと何センチに匹敵する身長でしょうか?

閲覧数:
4,198
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aes********さん

編集あり2011/11/1000:51:06

↓の回答者の方
男性の177cmが女性の158cm程度な訳ないでしょう。
成人男性の平均身長は172cmです。成人女性の平均身長は159cmですよ?

177cmは成人男性平均より5cm高いので、女性なら164cmに相当します。
177cmが普通かと思っておられるかもしれませんが違うのです。

177cmが平均の国はアメリカ・フランス・イタリアなどです。
日本に限らずアジア系の国ではせいぜい平均身長は170cm台前半ですよ。

ちなみに男性で177cmだと6人に1人くらいだと言われています。
成人男性20人いたら177cmより高い人は3人前後しかいません。
残りの16人は177cmより低いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoh********さん

2011/11/1000:28:30

158センチぐらいだと思います