ここから本文です

懐中電灯の蓋が開かないので開け方を教えてください。

ris********さん

2011/11/1002:27:53

懐中電灯の蓋が開かないので開け方を教えてください。

LEDミニ懐中電灯の電気がつかなくなったので電池を入れ替えたいのですが、蓋が全く開きません。ひねり回して蓋を開けるタイプです。

懐中電灯のオンオフも、反対側でひねり回すのですが、電池の入れ替えのために蓋を開けようと頑張ってるうちに、手は痛くなるし、どっちもきつく締まったらしく、びくともいわなくなってしまいました。買ったばかりなので、何とか開けたいんですが、良い方法はないでしょうか?

問題のLEDミニ懐中電灯↓
http://www.amazon.co.jp/GENTOS-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88...

補足ありがとうございます。オンオフ側は今輪ゴム作戦で動くようになりました!電池の入れ替え側は、輪ゴムの巻く位置や量(両側含め)も変えてますが全然ダメです(涙)手も輪ゴムも切れてしまいました><;;取説紛失にて結局どっち側に回して開けるのか正直分かりません。開けるほうだと思って回してても実はきつく締めてたりとかありそうです。一応左右挑戦していますが…。電池側のほう何か良い案ありませんか?

閲覧数:
12,977
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aor********さん

2011/11/1009:48:50

基本は リアから見て半時計方向に廻せば 開きます

ゴムをまくのは両方できれば幅の広いもので廻しましょう
あとは シリコンオイルなどを隙間に向けて吹き付けて できれば
半日くらい置いてからチャレンジしましょう

・多くは アルミニウムですので 締め過ぎてネジ溝が削れた。
・防水ゴムのシールが噛んでしまっている
・白錆が浮いて固着している・電池が液漏れをして固着してる

プライヤーやラジオペンチを フラッシュライトの滑り止めにかます事も出来ますが 傷や変形を避けられないでしょう
開いたら グリスを軽く塗っておきましょう

質問した人からのコメント

2011/11/15 21:16:08

ペンチと輪ゴムで今日やっと開きました!開けたら白い粉の塊みたいなのがいっぱいこびり付いてて、電池のところも濡れたようになってました…。買ったばかりですが、この前、確かポカリこぼしたので、そのせいで壊れたんだと思います!でもとにかく開きました。捨てます。2人とも、有難う御座いました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2011/11/1002:36:27

輪ゴムをまいて、回してみて下さい。
以外と簡単にできる事あります。