ここから本文です

日本代表のDFラインって深すぎませんか?オフサイドをとる場面はほとんど見られま...

qua********さん

2006/2/2014:07:52

日本代表のDFラインって深すぎませんか?オフサイドをとる場面はほとんど見られません。スピードに自信がないため裏を取られないようにしているんだと思いますが、現代サッカーであれだけラインを深くしていたら中盤にスペースができて、逆にピンチを招いてしまいそうです。

閲覧数:
294
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2006/2/2015:14:30

もともとオフサイドをどんどん決めるような力を持っていないのでしょうがないと思います。
深く守っていても裏を取られるくらいですし、正直連携もいいとは思えません。
それならば深くても確実にマンマークにつくなどした方が
裏を取られる確立が減っていいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uny********さん

編集あり2006/2/2112:11:14

ジーコさんがラインズマンや審判を信用していないのでDFにラインを上げさせないみたいですよ。ガンガンラインを上げる松田選手なんかもう召集すらされていないですよね・・(もっともそれだけが理由ではないのでしょうけど)。

bor********さん

2006/2/2014:22:04

レベルが高いとことやる時はちょっと
怖いからじゃないでしょうか。
オフサイドトラップは足の速いFWが
いると怖いですよ。
どうしても引き気味に試合するしか
ないでしょう。

タンチ。さん

2006/2/2014:10:43

アメリカ戦で少し気になりましたね。
フィンランド戦では気にならなかったのは
何故でしょうか?????