ここから本文です

上部式フィルター リング濾過材

aaa********さん

2011/11/1014:48:41

上部式フィルター リング濾過材

上部式フィルターにリング式濾過材はどこに敷くべきなのですか?
写真のざるみたいなパーツの上にしくのか
写真のとおり下にしくのどちらかおしえてください
あとリングの向きはばらばらの方が効果があがったりは
しますか?
関係はありせんか?
回答よろしくお願いします

上部式フィルター リング濾過,あがったり,リング式濾過材,せんか,ざる,スノコ,100均

閲覧数:
563
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

編集あり2011/11/1015:21:31

ザルではなくスノコですね…その下に入れても良いんですがその場所は流れを維持しなくてはいけませんので少量でも濾材を入れると目詰まりしやすくトラブルの元となります。リングはスノコの上に置きその上にウールマット等の物理濾材を置きます。リング濾材は専用のネットをペットショップで購入して纏めるとメンテの出し入れが楽になります(無ければ100均の洗濯ネットでも可)。

リングの向きはあまり気にしないで下さい、いずれにせよ詰まる時には詰まります。

質問した人からのコメント

2011/11/10 20:21:40

抱きしめる 分かりやすくご説明ありがとうございました
ネットも買ってみようとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2011/11/1016:53:44

リングの向きはバラバラの方が水流が散って効果が上がります。