ここから本文です

縁結びのお守りをあやまって 破損させてしまいました。 お守りを受けた神社で納...

tru********さん

2011/11/1016:13:32

縁結びのお守りをあやまって
破損させてしまいました。
お守りを受けた神社で納めるのが1番いいと思うのですが
その神社が家から遠くて行けれません。
その場合近くの神社で納めるのはいいのでしょうか。

閲覧数:
459
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/11/1016:16:19

近くの神社でもお札やお守りの返納所や神主さんや巫女さんがいるようであればお返しして大丈夫ですよ。
その際、お守りには「破損させてすみませんでした。今までありがとうございました」と感謝の念を込めてお返ししてあげてください。

誠意を持っていれば必ずご利益やご縁はあります。

質問した人からのコメント

2011/11/10 17:19:15

きもちがすごくすっきりしました。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

by1********さん

2011/11/1016:44:24

縁結びお守り 大切ですね。
近くの 氏神様や 産土神様 など 神官さんのいらっしゃる 神社さんに 納めるのも良いですが、いただいた 神社さんに 郵送して 納めるのも いいかと 思います。(新しいお守りと取り替えたり)
12月は 大祓式が 神社さんで 行われ おたきあげ されます。その折に出されてもいいと思います。

それまで 待てないのあれば 大きな神社だと 一年中 お札、お守りなど 受付されている所があります。どちらにお住まいかわかりませんが、埼玉の大宮の 氷川神社さんでは、納める所がありました。 ちなみに私は お守りを半紙に包んで 納める時にありがとうございましたと言って おさい銭をあげて います。

お寺だと 深川不動尊様も 随時 納める所がありました。

iku********さん

2011/11/1016:39:17

お守りなど買っても何も叶いませんよ。逆に邪悪な者が住み着いてるので、ゴミに捨てる事です。買わない事です。