ここから本文です

ハンバーグと何をおかずにしようか悩んでます・・・。

a_c********さん

2011/11/1018:18:05

ハンバーグと何をおかずにしようか悩んでます・・・。

しょうもない悩みですみません;

週末、自宅で友人とご飯を食べる事になりました。
ハンバーグを作るのですが
他にご飯、味噌汁(またはスープ)、サラダ(ポテトかカボチャか)
あと一品作ろうかと思うんですが、何を作ろうか迷ってます。

和→ご飯、味噌汁、サラダ、和風ハンバーグ(おろし)、+何かもう一品(和風で)
洋→ご飯、スープ、サラダ、煮込みハンバーグ、+何かもう一品(洋風で)

友人にどちらのテイストがいいか聞いたんですが、どちらでもとの返答。
どっちにしようか・・・。


皆さんはあともう一品おかずを作るとしたら、何を作られますか?
普段はハンバーグと一緒にどんなおかずを作られますか?
参考にさせて頂きたいので、多くの方の回答をお待ちしております。
回答の程、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
10,799
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/11/1021:20:24

和風ならほうれん草のお浸し、洋風ならほうれん草のソテーでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/11/11 18:27:14

広告で明日、ほうれん草と大根が安いので和風でいこうかと思います^^他の方の回答もとても参考になりました♪どれも美味しそうです。皆さん、丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2011/11/1110:52:22

和→ご飯、味噌汁(トウフとわかめ)、サラダ(マカロニハムきゅうり卵粒マスタードマヨネーズ塩コショウ)、和風ハンバーグ(おろし)、+ほうれん草、人参、シメジのおひたし(ポン酢かける)


洋⇒ご飯、コンソメスープ(キャベツ人参タマネギベーコン)、ポテトサラダ、煮込みハンバーグにペンネ、人参、ブロッコリをいれる。


と我が家ならこうなります

kou********さん

2011/11/1018:24:13

栄養のバランスは取れているので、見た目豪華にハンバーグに半熟玉子焼きかとろけるチーズ