ここから本文です

インプラント治療について詳しく教えてください。

tak********さん

2011/11/1019:38:34

インプラント治療について詳しく教えてください。

閲覧数:
527
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

編集あり2011/11/1120:24:09

簡単に説明すると、永久歯が抜けると歯根も失われます。そこにチタン金属で出来ている人工歯根を歯茎に埋め込み人口の歯を被せる治療です。この人工歯根をインプラントといいます。入れ歯やブリッジと違って噛む力が全然違います。耐久性や審美性、衛生面でも優れています。また、チタンは骨と結合しやすいのでアレルギーや拒絶反応の心配もほとんどありません。ただし、歯周病や虫歯があるとあごの骨がもろくなったり炎症が起って長持ちしないのでそちらの治療が優先されます。また、治療期間も半年程度かかり、治療費も高額になるといった問題点もあります。さらに詳しく知りたいのでしたら自身で検索したり、歯科医に相談することをおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2011/11/1118:12:49

インプラント治療とは、失ってしまった自分の歯のかわりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を作製して噛み合わせを回復する治療法です。
固定性であるためガタついたりせず、白分の歯のように噛めるようになります。

fin********さん

2011/11/1100:36:07

ネットで検索してみてください。詳しい動画説明やブログ、個々の歯科医院でのインプラント紹介など、山のように出てきます。

min********さん

2011/11/1019:53:33

まずは自分で調べて観てわからないことをここで聞いてください。質問がざっくりしすぎてお答え出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる