ここから本文です

塗り壁について詳しい方教えて下さい。騙されそうです!!

kam********さん

2011/11/1021:53:16

塗り壁について詳しい方教えて下さい。騙されそうです!!

新築中です。
LDKを塗り壁にしようと思っています。
大工さんが建ててくれているのですが、話し合いの段階で、LDKは塗り壁がいいと希望しました。

カタログで決める段階になりましたが、持ってきたのがじゅらく(京橋)という和風建築に使うようなカタログでした。

珪藻土を使用すると言っていたのに、砂壁のような見本にがっかりしました。

ナチュラル(自然素材の家)がテーマで白い壁、化粧梁のある家が希望です。

この、京橋の壁材(白は一色しかない)の白で大丈夫なんでしょうか?

漆喰や珪藻土のような雰囲気がでるのでしょうか?

旦那は塗り方でどうにもなると言いますが、私は素材自体が違うからそうはならないような気がして・・・

詳しい方がいましたら教えて下さい。また、漆喰や珪藻土の色(白は白でもいろいろな白があるか?)このカタログのように1色しかないのか?値段はどのくらい違うのか?教えて下さい!

また、ジュラク(京橋)はおすすめですか?

もしも、話と違うようなら大工に交渉です。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,300
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2011/11/1022:16:02

聚楽壁って言ったら、本当に和室に使うようなザラザラした壁で、おそらくイメージされているような漆喰や珪藻土の壁とは明らかに違うと思います。
珪藻土にも聚楽調のものも有りますが、やはり和風の空間に向いていると思います。

例えば、エコ・クィーンという珪藻土壁材だけでも、以下のようなカラーバリエーションがあります。
http://www.ecoqueen.com/product_eco_color.htm

塗り方についても様々ありますので、色々と調べて、見本を取り寄せて、色と塗り方を検討されるのが良いと思います。
http://www.ecoqueen.com/product_pattern.htm

質問した人からのコメント

2011/11/13 20:56:58

降参 ありがとうございました!
別のカタログをもらいました。
これは、イメージしたものと同じでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2011/11/1117:06:20

大工をしている者です。梁出し、漆喰、総無垢の家を作っています。ジュラク壁と言うとやはりザラザラした和室の壁ですね。真っ白も有りますが、漆喰とは別物です。塗り方ではどうにもならないと思います。珪藻土はあまり使いませんが、偽者が多い見たいです。本物の珪藻土は海底の深い所から取る物なのでそんなに取れないと聞いたことがあります。
漆喰は左官の腕が良くないと塗れない物なので、ジュラクに成ったのかなとも思います。
漆喰には色を入れる事もすさを入れる事も出来ます。単価は上がりますが。色は多少ムラが出る事も有ります。
単価は漆喰の方が高いです。質問者様もちゃんとした塗り方、材料を建築会社に伝えた方が良いと思います。多分迷っていると思います。塗ってからでは遅いです。壁はずっと目に入る物なので後悔しないようにして下さい。そして最高の家を建ててください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる