ここから本文です

美容室でいうカットの内容は普通はシャンプー→カット→シャンプー→ブローですよね?...

fgortoreさん

2006/2/2101:52:46

美容室でいうカットの内容は普通はシャンプー→カット→シャンプー→ブローですよね?始めてのお店にいったんですがシャンプー→カット→ブローで終わられて帰ってきました。最後にシャンプー無しだったので短い髪が目に入ってきたりと結構後味が悪かったです。普通はそんなことのないように最後にシャンプーしますよね?それはお店によって違うのでしょうか?

閲覧数:
19,011
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyukayasuさん

2006/2/2201:30:41

貴方が言ってる最後のシャンプーってお流しの事でしょう?

通常はシャンプー→カット→お流し→ブローですね~

安い美容室などは最後のお流しをしないので安いんですが

普通の料金の美容室で最後にお流しをしない美容室なんて最低ですね・・・

貴方が言うように短い髪が残ってて大変だったと思いますよ

もしそんな美容室に行って、お流しせずにブローしはじめたら流してくださいとちゃんと言って良いですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/2/2121:21:50

カットはカットだけだと思いますよ。
美容院によってはシャンプー込みのお店もありますが、
料金が少し高めだと思います。
シャンプー&カットだと、シャンプー→カット→ブローか
カット→シャンプー→ブローの場合もあります。
お店によってはカットのあとに流してくれます。
気になるなら流して欲しいと言った方がいいですね。
シャンプーを→カット→シャンプーという
お店は初めて聞きました。

2006/2/2115:41:53

普通カットというとカットしてブローしておしまいです(^o^)
場合によりお流し(切った髪を流すだけ)はありますが
普通は別料金払わないと一回目のシャンプーもないですよ。


(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

sukorino8さん

2006/2/2109:20:45

シャンプーが別料金ではないですか?
また、私が行くところは全て込みですが、シャンプーをする順番はそのとき(カットの仕方?)によって違います。
シャンプー→カット→ブロー(セット?)
軽い洗髪→カット→シャンプー&軽いマッサージ→ブロー
などがあります。兎に角、別料金かを確認してください。

mocchi4141さん

2006/2/2109:20:17

お店によって様々だと思います。

私が今まで行った所では、カット料金にシャンプーが含まれていても、最初と最後2回シャンプーしてくれる美容院なんて無かったような・・・。

ほとんどが最初のシャンプーだけで、最後にシャンプーしてくれる美容院はありませんでしたよ。

meeprinさん

2006/2/2102:41:22

お店によって違うと思います。
私の行ってる所は、カットとシャンプーは別料金です。
カラーとかパーマにはシャンプーもついていますが。