ここから本文です

高知はSuicaは使えないのでしょうか?

ken********さん

2011/11/1023:04:53

高知はSuicaは使えないのでしょうか?

使えないならば、スイカに代わるものはなんですか?

閲覧数:
9,798
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2011/11/1023:10:35

四国には非接触のプリペイド交通カードがなかったはず。なんでムリ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

編集あり2011/11/1508:42:42

残念ながら、高知のJRやコンビニ等では、Suicaは使えません。
わたしもSuicaを持っていますが、高知では、持ち歩いてもいません。

交通機関では、「ですか」カードというのがあります。路面電車やバスに使えます。
コンビニでは、Edyカード、Waonカードが使えるところもあります。

ume********さん

編集あり2011/11/1310:33:16

高知県の交通バス、土電(路面電車)では「ですか」が使えたはずですよ。 ウィキペディアで「ですか」と調べてみて下さい

pit********さん

編集あり2011/11/1106:06:15

JR四国自体がICカード未導入です。
伊予鉄道・土佐電・琴電が独自に導入していますが
他社路線にはいずれも対応してません。

四国ではSuicaはもちろん,
その他の鉄道系ICカードも(上記3社のカード以外)使えません。

kon********さん

2011/11/1100:23:35

高知でSuicaはガラクタ同然です。

高知の交通機関で使えるのは
「ですか」http://www.desuca.co.jp/

だけです。

pon********さん

2011/11/1023:34:35

高知というか四国は全国のJRの中で唯一JR四国はIC乗車券を発行していません。

四国で唯一?のIC乗車券は琴電の「IruCa」ぐらいですが、これはSuicaとは互換性がありませんのでSuicaは高知どころか四国内では使えません。