ここから本文です

英単語ターゲット1900の右ページ<例文>も覚えるべきですか???

rus********さん

2011/11/1023:26:17

英単語ターゲット1900の右ページ<例文>も覚えるべきですか???

ターゲット1900を使って勉強しているんですが
左のページの単語と派生語などを覚えているのですが
右のページ<例文>をどういうふうに覚えていったらいいか分かりません。
例文も一緒じゃないと単語は覚えられませんか?
右のページ<例文>だけで単語を覚えていたら、左ページは使わなくてもいいと思いませんか??
ただやっぱり派生語などが右ページに書いていないので・・・・・
使い方がよく分かりません。

閲覧数:
3,593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adi********さん

2011/11/1100:00:01

例文は覚える必要はなく、単語がどのように使われているのかを確認するために例文を読めばいいと思います。
暗記するのは左ページだけで、右ページは単語の用例確認用とすると良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epi********さん

2011/11/1100:02:57

それでは受験までに間に合いませんよ。

オススメは、とりあえず、派生語は軽く目を通しておきます。
また、例文は読んで意味を理解できればいいので暗誦するひつようはありません。

いずれにしろ、見出しの英単語+最初の2個くらいの訳を覚えたら、次の単語に移ったほうが賢明です。そうでないと、挫折するのは目に見えています。

ターゲットは幸いなことに自分が覚えた単語が本当に覚えられたかを確認するための問題集があるのでそれをこなすことをオススメします。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82...

また、失礼ながら勉強法の要領が悪そうなので以下の本をオススメしておきます。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%80%E6%96%B0%E8%84%B3%E7%A7%91%E5%AD%...

http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E3%83%BB%E5%8F%97%E9%A8%93%E5%8B%...