ここから本文です

アルファベットルアーについて

xga********さん

2011/11/1100:19:07

アルファベットルアーについて

昔、コットンコーデルがビッグOを発表したことで、他のアメリカのメーカーから、名前にアルファベットが一文字入ったクランクが次々に発売されました。
私の知る限りでは、「モデルA」、「ウィーR」、「バルサB」ぐらいだと思うんですが、他にもアルファベットルアーがあれば、是非とも教えてください!

閲覧数:
401
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rod********さん

2011/11/1101:21:04

ビッグO、ファッツO、バルサファイブO、ウィーR、ミニR、タイニーR、サスペンドR、ポップR、モデルA、ロングA、バルサB、キラーB、ハニーB、バングオーB、ダイビングB、ポップX、ドッグX、

ありきたりですみません!!

質問した人からのコメント

2011/11/11 21:13:51

皆さん回答ありがとうございました!
アメルアばっかだと思ってましたが、そう言えば日本にもアルファベットルアーがありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

編集あり2011/11/1100:57:51

アルファベット戦争の話ですね

アルファベットはリリースメーカーによって違います

例えば、
レーベルがR
ボーマーがA
バグリーがB

とかで、ルアー名の最後にアルファベットを付けています


オフトのカタログを見れば沢山載っていますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

fra********さん

2011/11/1100:52:35

ロングA スクエアA バルサB キラーB ビティーB、ハニーB ビッグO バルサファイブO
サスペンドR ポップR

ちなみに日本でもメガバスでX、ダイワでSがあります

mus********さん

2011/11/1100:50:47

ポップR
DD-22(ビル・ノーマン)
DB2、DB3など(バグリー)
ロングA(ボーマー)
サスペンドR

あ、アルファベット一文字でクランク限定ですか、(汗)
最後のサスペンドRだけですね...。すいません。
(ファッツOって違ったかな?ファッツ・オーでしたっけ...。)