ここから本文です

建築施工管理技師2級の試験で、実地試験の点数の配分、ご存知ないですか?経験記述...

gor********さん

2011/11/1107:44:47

建築施工管理技師2級の試験で、実地試験の点数の配分、ご存知ないですか?経験記述ってやつでしょうか、あの一番メインとなる問題の割合が知りたいのです

閲覧数:
15,849
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/11/1422:51:18

問題1経験記述40点、問題2建築用語5問×3=15点(部分点もあるようです。)問題3ネットワーク3問×5=15点問題4間違い問題8×2=16点問題5法規3×5=15点 合計は101点ですが、専門学校通信講座の先生(今年の問題を予想、的中)した先生が言っていました。今、思うと凄い専門学校でした。私は1発合格かもしれません。私もこの点数が好評されていないので、わかりませんが?あくまで予想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築 の求人情報(380,940件)

CAD(建築・土木・設備) 縁の下の力持ち。≪あの有名物件...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都江東区
はたらこねっと
業界 建築設計支援 キレイなオフィスでのお仕事です (勤...
  • トランスコスモス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市北区北七条西
Work it!
年収400万以上/【優良企業・好待遇】経験・スキルを優遇...
  • 株式会社フレンドパーク
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 群馬県・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
【大阪】営業職(建築エージェンシー事業)
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
設計・設計開発補助 (土木・建築・不動産)
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市西区
派遣Style
建築構造の設計【大型の特殊建築物】
  • 株式会社サンユウシビルエンジニアリング 本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都台東区
転職ナビ
建築積算職!【年間休日は105日!【退職金制度あり転勤な...
  • シン建工業株式会社
  • 正社員
  • 月給35万円〜
いえらぶキャリア
【【福岡】建築営業/医療施設や高齢者施設の大型案件に関...
  • 株式会社真和工務店
  • 正社員
  • 年収250万円〜600万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
伊藤忠商事系総合エンジニアリング会社の「建築設計」
  • 中央設備エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜850万円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
日経キャリアNET
建築設計
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 東京都
建設・設備求人データベース

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2011/11/1323:27:49

記述が60点配分、問題試験が40点配分です。

ただし、バランスが保たれてないと駄目です。
記述が完璧でも問題でアウトなら
今回は工程管理でしたのでその内容記述や経験記述も重要ですし、ネットワーク工程表の計算力も重要です

gut********さん

2011/11/1119:16:17

多分、予想ですが6割方しめると思われます。
経験記述でハネられると
他の記述問題は採点されないと聞きました。
(ほんとかどうかは???です)