ここから本文です

私は関東に住んでいますが、住宅地など道を歩いていると、縦書きで「世界人類が平...

rot********さん

2006/2/2116:04:23

私は関東に住んでいますが、住宅地など道を歩いていると、縦書きで「世界人類が平和でありますように」という筆で書いたようなプレートをごくたまにですがあちらこちらで見かけます。あれは何なのでしょうか。

閲覧数:
525
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2006/2/2116:16:02

ある宗教団体の地道な活動です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/byakkoshinkokai.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmr********さん

2006/2/2201:22:31

うちの近所には庭に立て札をしているところがあります。
あれって、エホバじゃないんでしょうか。

hit********さん

2006/2/2201:01:00

白光真宏会と言う、宗教団体さんの標語の様ですね。
その他の宗教団体も、同様な標語を用いるケースもあります。
いずれにせよ、世界が平和であることが一番の幸せ、と言う教義故のモノでしょう。
ちなみに、「世界一家人類兄弟」は、競艇の笹川良一さんの標語ですよ。(あれ?関係ないかな?笑)

kan********さん

2006/2/2116:10:53

私は静岡県に住んでいますがうちの近所にもあります!!あれは何なんでしょう・・・ナゼか筆字でちょっと気持ちわるいですよね。

ker********さん

2006/2/2116:10:47

私は関西在住ですが、こちらでも見たことあります。
創価学会のものだと思うのですが、違うんでしょうか?

bnj********さん

2006/2/2116:10:28

わたしは奈良県に住んでいますが奈良でもときどき見ます。いろいろ文句が違うやつもみますよ。回答になっていなくてすいません。